おかだウィメンズクリニック ジネコ取材済

愛知県名古屋市中区正木四丁目8-7れんが橋ビル3階
婦人科 / 不妊治療

おかだウィメンズクリニック

愛知県名古屋市中区正木四丁目8-7れんが橋ビル3階

名古屋市中区金山にあります「おかだウィメンズクリニック」です。 27年間の臨床経験をもとに、患者さんが健康で充実した毎日を過ごして頂けるよう、女性の方に対してのホームドクターとして、質の高い産婦人科診療を行ってまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。

土曜も診療ジネコ推奨サプリ取り扱いインターネット予約完全予約制駅近フリーマガジン配布一般婦人科性感染症更年期障害ピル処方すべて見る

診療科

婦人科
不妊治療

基本診療時間

診療時間
9:00~12:30
15:30~19:00

●:土曜午前9:00~13:00

休診日

水曜午後・土曜午後・日曜・祝日

住所・連絡先

診療案内

不妊症治療

 └ 一般不妊治療

 └ 高度生殖医療

プラセンタ療法、サプリメント

内膜症、月経痛外来

月経異常、女性内分泌外来(過多月経、月経不順、無月経など)

婦人科がん検診

更年期外来、漢方外来 性感染症治療 妊婦健診(妊娠初期)

避妊相談(低用量ピル、緊急避妊法など)

診療理念

患者さんが健康で充実した毎日を過ごして頂けるように エイジングケアの観点から治療を提供していきます

①クリニックの診療実績をもとに、病状、その治療法について十分にご説明をし、患者さんが納得して頂けるように。

②クリニックの雰囲気、環境を整えて、患者さんがリラックスされ、より快適に過ごして頂けるように。

③地域の中核病院や他科のクリニックの先生方と連携し、患者さんの有益となることを一番に。 以上のことを絶えず心掛けて、診療にあたっています。

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

岡田 英幹 院長プロフィール

このたび、中区金山にて「おかだウィメンズクリニック」を開院いたしました。
名古屋市立大学病院在職中は、不妊症治療、生殖医療を専門領域とし、臨床及び研究を行ってきました。また地域中核病院勤務では、婦人科腫瘍診療、周産期診療をはじめとした産婦人科全般の臨床に携わってきました。

この間、数多くの患者さんと産婦人科主治医として関わらせて頂き、治療を行う際は、最新の医学的知見、治療法の習得に努め、かつ自身の治療経験、実績をもとに、患者さんが納得するまで話し合い、信頼に絶えず応えることができるよう治療にあたることが、医療に携わる者としての必務であることと認識しております。

また、私ごとき若輩男子が云うのはおこがましいとは思いますが、女性が病気や体調不良になられた時に、身近な男性が、女性の心の支えになるべきと、男性産婦人科医として常日頃思っており、治療中も決して女性お一人ではなく、いつもそばには、優しきご主人、あるいは頼もしきパートナー、また信頼のおける主治医がついていますとの思いから当院のロゴマークをつくりました。

27年間の臨床経験をもとに、患者さんが健康で充実した毎日を過ごして頂けるよう、女性の方に対してのホームドクターとして、質の高い産婦人科診療を行ってまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

岡田 英幹 院長略歴
昭和62年 藤田保健衛生大学医学部卒業
     名古屋市立大学医学部産科婦人科学教室入局
昭和63年 医療法人東恵会星ヶ丘マタニティ病院産婦人科
平成3年 名古屋市立大学医学部産科婦人科
平成8年 豊川市民病院産婦人科医長
平成13年 名古屋市立大学医学部産科婦人科助手
平成16年 豊川市民病院産婦人科部長
平成20年 名古屋市立大学大学院医学研究科産科婦人科助教
平成22年 一宮市立市民病院産婦人科婦人科部長
平成26年4月 おかだウィメンズクリニック開院
このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

不妊症治療

不妊症とは一定の期間、夫婦の営みがあるにも関わらず、妊娠しない状況をいい、その期間は一般的には1年とされています。

ただ、女性は加齢とともに妊娠する確率が低くなり、また流産する率も高くなるため、半年から一年の間、排卵日にタイミングを合わせていても妊娠しない場合は、一度ご相談下さい。

高度生殖医療

体外受精・胚移植は、経膣的に卵巣を穿刺し採取した卵子と精子の受精を体外で行い、受精が正常に起こり細胞分裂を順調に繰り返して発育した受精卵(胚)を子宮内に移植する治療です

子宮ファイバースコープによる子宮腔観察

月経の出血量が多い場合や月経以外の出血がある場合、あるいは不妊症や不育症の患者さんに対して、径の細い内視鏡(子宮ファイバースコープ)を使用して、子宮の内腔に子宮筋腫や子宮内膜ポリープなどの異常がないかを観察する検査です。 子宮鏡検査では直接子宮の中を観察できるので、より正確に診断することが出来ます。また子宮体癌や子宮内膜増殖症などの前癌病変の性状などを調べるためにこの検査を行うことがあります。

子宮鏡下子宮内膜ポリープ切除術

子宮内膜ポリープによる過多月経、不正性器出血がある患者さん、または内膜ポリープのある不妊症、不育症の患者さんに対して、子宮鏡(子宮の中を見るカメラ)で子宮腔を観察しながら、ポリープを切除する手術です。 一般的に行っている子宮内膜掻爬術によるポリープ切除に比較し、子宮鏡で観察しながらポリープを切除するので、取り残しはなく、処置が確実に行えます。

手術の準備として、子宮の入り口(子宮頸管)をカメラが入る大きさに広げるため、手術当日の午前中に、水分を含むと膨らむ器具を挿入します。頸管の広がりは一時的で自然に元に戻ります。 手術中の痛みは、一般的にごく軽度ですが、当院では静脈麻酔もしくは鎮痛・鎮静剤の点滴を行います。

手術後、出血がありますが、少量であることを確認して帰宅していただけます。

このクリニックに関連する監修記事、取材内容、ユーザー様からの質問と回答など、ジネコが企画した様々なコンテンツの一覧です。

記事一覧

おかだウィメンズクリニックについて

Googleでこのクリニックを検索

電話番号 052-683-0018
Googleでこのクリニックを検索

Page
top