HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 大至急お願いします

大至急お願いします

2017.3.11 23:38    0 16

質問者: まりまるさん(19歳)

16歳の弟です。今までアレルギーは無かったのですが、先ほど夕食の海老を食べてから、唇が大きく腫れ上がっています。色んなサイトで調べたのですが、すべてのサイトに病院に行くように書かれていました。今のところ血圧や呼吸は普通です。しかし、これはアナフィラキシーと考えるべきでしょうか。ご回答をお願いします。父や母もあまり危機感は無いようです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なぜ医療機関に相談しないんですか?
土日でも休日診療の医療機関が地域にあるのでそっちを調べるのが先です。
見ず知らずの医師でもない素人しかいない掲示板に相談する内容じゃないですよ、大至急なんですよね?
素人が多分こうです、という答えを信頼できますか?
しかも、大至急といってもすぐに投稿も返事も掲載されないのは何回も投稿されてるから解ってるはずですよね。
本当に心配で大至急なら、体のことはきちんと医療機関に本人を連れて行って相談しないと手遅れになることがありますよ!
何でもかんでもネットで聞く癖を考え直した方が身のためですよ。

2017.3.12 09:21 193

cookie(28歳)

何か困ったことがあるときに気軽に相談できるサイトがこのサイトじゃないんですか!?私はあくまで姉であって保護者ではありません!免許もないので車で病院に連れていきたくても行けないんです!親はもう寝てしまって相手にしてくれませんでした。弟は元気になりました。今日も元気に部活に行きました。ていうか、別に説教はいらないんですよ。優しい言葉もしくは質問の答えになるようなこと答えてください。何て言うか、このサイトって偉そうなおばさんばかりですね。よく今までの返事を見返したらイライラしてきました。もう2度とこんな質の悪いサイト使いません。母もびっくりしていました。いい歳してこんな言葉しかかけられないんですね。困っても頼ったらダメなんですね。そのための相談サイトじゃないんですね。鬱陶しいんでもう偉そうな返事はいりません。バイト前に嫌な気分になりました。ストレスでまた体調崩したくないので。もう相手にしません。さようなら。

2017.3.12 10:58 1

まりまる(19歳)

主さんはどうすれば人が嫌な気持ちになるのか、十分にわかってて書いてますよね。

ジネコもこういう投稿は掲載しないほうがよいのではないでしょうか。

2017.3.12 13:39 158

るる(35歳)

もう見られないかもしれませんが、cookieさんはあなたの相談を緊急性があるかもしれない、素人が安易な判断でアドバイスをしてはいけないと考えたからこそのお返事をされたんですよ。文字の状況説明だけで、弟さんが大丈夫だとも救急で病院に行くべきだとも言えません。
地域にはそれぞれこのような場合に相談できる電話番号がありますから、これを機にご家族全員が番号を確認されたらいいと思います。
選挙権のある18歳、子供の年齢ではないですから、ご自分の言葉をもう一度見直してみて下さい。年上の人の言うことの真意を理解できないで噛み付いているうちは、中身は周りには大人だと認められませんよ。

2017.3.12 14:07 73

ジェリー(38歳)

お怒りのようですが、落ち着いてください。
まさか病院に行かなかったのですか?!
唇が腫れるなんて危険です。

今は症状治ったようですが、もしかしたら次のきっかけで死に至るかもしれません。

弟さん思いのようですが、死んでしまってからでは後悔しか残りませんよね?
弟さん死んで良いのですか?
心臓発作、アナフィラキシー、更に喉に症状が出てしまったら呼吸困難。
死んでしまってからでは遅いです。

大至急受診してください!
死んでしまいます!
バイトなんて悠長な事言ってられません!
とにかく走って!急いで!!!!

2017.3.12 14:19 9

ん?(19歳)

最初の方、結構親切丁寧にお返事されていますが、主さんはお説教と感じるんですね。

「お姉ちゃん」だからってそんなに責任感じなくていいんですよ。
「お姉ちゃん」だからってそんなに頑張らなくてもいいんですよ。
「お姉ちゃん」だからってそんなに我慢しなくてもいいんですよ。

うちの子もまだ離乳食の時に、口の周り(どちらかというと頬でしたが)が赤くなったことがありました。その時は、よだれかぶれかと思って、気に留めなかったんですが、後からアレルギーだったかもと病院に行って調べてもらいましたが、結局アレルギーではありませんでした。
アナフィラキシーだったら、全身に出るし、関係ないところまで赤く腫れたり呼吸困難になったり…そんな感じだったら、ご両親だって主さんだって救急車呼ぶでしょう?本人だってもう16歳。「医者に連れてけ」ぐらい言えるでしょう。
主さんもあちこち調べられたのでもうお分かりかもしれませんが、口の周りが赤くなる程度ならアレルギーではないようです。心配なら今からでも受診した方がいいと思いますよ。

2017.3.12 14:44 57

こぶた(39歳)

cookie さんは適切な回答をしてくださってると思いますよ。
回答が全く付かない質問もあるなか、答えてもらえただけでも感謝すべきでは。

そもそも、大至急なんてそんな命にも関わるような事、ここで質問するべきではないです。
どうしてもネットで相談したいなら知恵袋の方が回答は早いと思いますよ。

回答が気に入らないからと周りに当たり散らして、自分を守るのに必死なんですね。
回答してくれた方にも失礼ですし、これを読んだ不特定多数の人達がどんな気分になるのか考えた事ありますか?
きっとこのスレを開いたことを後悔していると思いますよ。
これまであなたの質問に回答してくれた方達にも失礼です。

あなたはまだ若い。これからいくらでも変わっていけます。
おばさん達を批判しているだけでは何も変わりません。
自分のした事、言動は自分に返ってきますよ。
自分を省みるいいチャンスです。

優しい言葉しかいらないならカウンセリングに行きましょう。
それが必要な時もあります。
誰も否定はしません。

2017.3.12 14:45 81

紅葉(38歳)

おそらく、クインケ浮腫じゃないかと思いますよ。

アナフィラキシーであれば、この回答を待っている間に、窒息して亡くなっているはずです。

クインケ浮腫も一種のアレルギーなので、アレルギーを起こした原因となるものは、もう食べないほうがいいでしょう。

ちなみに、エビのアレルギーはヒスタミンというアミノ酸の一種でおきます。ヒスタミンであれば、たとえば、干物とか、カニなんかでも起きる可能性があるので、食べる時には注意した方が良いかもしれません。

2017.3.12 17:10 7

匿名(秘密)

父も母も危機感はない
母は相手にしないで寝てしまった
母もここでの返事に驚いた

ご両親がそんな感じなら、その子供の主さんがこういう捉え方をするのもこのような返事の仕方をするのも無理はないですね。

妙に納得しました。

主さんは掲示板で相談するのは向いてません。厳しい言葉の中には、優しさが入っていることもあるのにそれに気付けないのが気の毒。仕方がないですね。

2017.3.12 17:26 79

なんだかなぁ(秘密)

主さんが頻繁に質問している事は知りませんし何故厳しい反応ばかりなのかわかりませんが
ウチの子もアレルギー体質ですが体調により反応が違います。
唇が腫れた事が有りますがいつでも腫れるわけではないので体調みて食べています。
検査もして禁止にはならないけど気を付けて食べるという事です。
弟さんにも一度検査を勧めて下さい。それと主さんのご両親と同年代位だと思いますが私達が子供の頃は反応が強く出る蕎麦アレルギー位であまり食物アレルギーには敏感では無いですし高校生まで何も無ければ深刻に考えないのも分かる気がします。

2017.3.12 18:52 11

まち(42歳)

母はこのサイトにはびっくりしててお子さんの腫れには無反応なんですね。
似た者親子ですわ。

まず、そこまで大至急で逆ギレするようならすぐ投稿さればいここは向かない。
そのくらいわからなかったですかね?

2017.3.12 20:45 137

あき(34歳)

アレルギーですが唇だからよかったものの喉が急に腫れたら呼吸困難になって死にます。

弟さんに死んでほしくなかったら病院に行って検査したほうがよいです。

2017.3.12 21:51 13

さつき(33歳)

何度もスレをたてているのを読んでいますが、主さんはこには向かないと思います。
優しい言葉だけをかけてもらう所ではありません。
度々体調に関するスレをたてていますが、ここには素人しかいませんし、リアルタイムで反映されるわけでもありません。

そして主さんがおばさんとおっしゃる方々がたくさんいて、悩みを打ち明けたり相談する場です。
主さんの年齢の方がスレをたててはいけないわけではありませんが、少なくとも人どういう書き方が失礼かくらいは分かるようにならないとこちらも不快なだけですから、主さんがおっしゃるとおり、ここは利用されない方がお互いのためだと思います。

2017.3.12 22:46 261

しりしり(38歳)

批判的な意見が多いですが、主さんの言っていることもわかる気がします。

こちらで相談されている方に対して厳しさを感じます。 質問内容とは別のところに視点を置き、そこを注意してきたり。。。 文章の書き方がおかしい。勉強しなさい等。。アラフォーの不妊に対してやたらと攻撃的。
また何カ月も過去を振り返って、”あなた前回もこういう質問されてますよね!!” とか。。。そして、補足で細かく説明すると、”逆ギレ”とか言われてしまう。 結果、相談者さん削除されている方多いと思います。

質問者の質問に対して答えになってない場合やお説教的な事も多いと感じます。

2017.3.13 09:00 292

みーしゃ(27歳)

ネットの掲示板って、ローカルルールというか、
暗黙の了解みたいなものがあって、マルチポスト禁止だったり
レスをもらったらお礼を言うとか、ネットは顔が見えないからこそ
いろんな人がいるから、煽りに対してはスルースキルが必要だったり。
(かといって、煽るのがいいわけではないですがどこにでもそういう
人はいます)
これらができない人は、ネットの掲示板は向かないんだと思います。
まりまるさんは、何度もそのルールを無視しているというか、
反応しすぎるというか…。
自分の意見への賛成や、同意、優しい言葉がほしいだけなら
そういう掲示板へ行くべきだと思います。
確かにここは厳しい意見も多いですが、それが世間の客観的に見た
意見なんだなと思うようにしています。

2017.3.14 13:32 30

うーん(32歳)

みーしゃさんと同じく

まだ若いから、パニックになって相談したのだと思います
優しいお姉さんじゃないですか
ちゃんと呼吸の確認もしていて
アナフィラキーは呼吸がまずですからね
唇が腫れることはアレルギーもちは時にあります
もちろんそれだから安易に考えられないですが、
どうしてすぐ行かないのですか!とか高圧的に言わなくてもと思います
私もちょっとジネコで書いたらスゴく叩かれました
確かにおばさんにも冷たいですよね
不妊の相談なんか、怖くてできませんでした
まだ10代のこにみんなでそんななら言わなくてもと思います
かわいそうになりました

2017.4.8 10:37 1

タマコ(44歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧