HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > スルメと流産??

スルメと流産??

2004.4.6 15:01    1 6

質問者: もんしろちょうさん(秘密)

つかぬ事をお聞きいたします、、、
実は、私は子供の頃に犬を飼っておりまして、その犬が妊娠したときに、ペット屋さんから 「スルメを食べさせると、流産します!気を付けて」、、、と言うような話を聞いた記憶があるのです!!

実際、その後その犬は無事に出産しましたが、、もちろんスルメは食べさせませんでした、、、

そこで、お聞きしたいのが、人間もスルメを食べると流産するのですか?  今、妊娠判定待ちなんですが、無性にスルメが食べたいのです!!!

妊娠中、妊娠初期からスルメをたくさん食べたけど、どうもなかったかた、、、おられたらお返事ください!!
よろしくお願いいたします、、、

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは(^-^)」

私は今妊娠6カ月目です。
つわりが治まった頃(4カ月くらいの頃だったかな・・・)にスルメにはまった時期がありましたが何事も無く現在にいたってます(^-^)

もっとも妊娠中はたとえ体に良いとされていることでも極端な事はしない方が良いと本に書いてありましたので、食べ過ぎはやはり良くないと思います(はまった私が言うのもなんですけど・・・)

昔犬を飼っていた頃「スルメを食べさせると”腰が抜ける”」という話なら聞いたことがあります。根拠とかそういった事は確かめなかったので分かりませんが(ごめんなさい)犬の体にとって、スルメは良いものではないのかも知れませんね。

もんしろちょうさんも授かっていると良いですね♪

2004.4.6 23:35 24

こりんご(32歳)

義母から言われました。
イカを食べると猫でも子供がおりちゃうから絶対に食べちゃダメって。
言い伝えなのかしら?

2004.4.7 09:59 82

まにこ(秘密)

私も昔に犬を飼っていた時、犬や猫にはいか、たこ、たまねぎなどをあげてはいけない…って聞きました。(でも、小さいときのことだからうろ覚えかもしれないけど…)貧血を起こすだかなんだか…。でも、人間は大丈夫なんじゃないですか?私も食べてましたし。

2004.4.7 11:05 106

じーこ(23歳)

過去三人出産して毎回おやつ代わりにスルメを食べたりしていますが
何とも無いですよ〜。
猫にイカを食べさせちゃいけないとか犬に鶏肉の骨付きは駄目とかなら
聞いたことが有りますが、スルメの塩分さえ気を付ければ良いと思うんですが・・・どうなんでしょうね、科学的には・・・???
今4人目妊娠中で今日もスルメを食べましたが、特に私は異常はないですよ。

2004.4.7 12:30 194

たな〜(秘密)

私も今妊娠中だけどスルメは食べていますよ。ちょっと前にうちの犬が干し貝柱(特大)をたべて下痢、血便、嘔吐、の繰り返しで獣医さんにかかったんだけど乾き物はおなかの中の水分を吸っちゃうから小さい犬や猫にはだめなんだって。

2004.4.8 16:39 98

えりっち(28歳)

私も妊娠中にスルメをけっこう食べましたが大丈夫でしたよ。
昔飼ってたメス猫がスルメだったか、さきイカだったかを一袋勝手に
食べちゃって腰が抜けちゃいました… その辺から迷信がきてるのでは? 人間は大丈夫ですよ。 

2004.4.9 14:21 19

どきんこちゃん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top