HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小2の娘が胸が膨らみ始め...

小2の娘が胸が膨らみ始め陰毛も・・・成長早すぎ?

2003.6.24 22:43    134 8

質問者: プリンさん(秘密)

今の子供たちの成長が早いとは聞くけど、まさかこんなに早いとは・・・
私自身、当時としては早い方で小5で初潮があったので、遺伝かと
思いますが、現在130cmでクラスでは後ろの方で伸びはよいのですが、2年後くらいに初潮がきたとすると、早くに身長が止まってしまうのではないかと思うと心配です。
ちなみに私150cm、夫173cmです。
ご両親が同じくらいの身長の方、身長はどれくらいまで伸びましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が小さい頃とても仲の良かった女の子も、小2の時にはおっぱいが膨らんでいて、6年生の時にはたぶんDカップはあったと思います。
自分も小さかったから、余計に大きく見えてたのかもしれませんが。

私達友達もまだ幼かったので、冗談っぽく触ったりもしましたが、
ほんとに大きかったのを覚えています。
この子は、とっても気にしていて男子から、からかわれたりすると、
泣いちゃったりしていました。
でも、女の子はみんな、内心「いいな〜」って!!!思ってたんですよ。
修学旅行の時のお風呂で、見てしまったんですが、陰毛もいっぱい
生えてましたよ。

あまりお母さんがその事を気にすると、娘さんにとって
自分の体がコンプレックスになってしまうと可哀想ですよ

だって、今は「巨乳」の女性って多いじゃないですか〜
貧乳の私からしたら、とーってもうらやましいわっ!

成長が周りの子より、ほんのちょっと早いっていうだけなんじゃないかな?
早い子は3〜4年生から、胸もふくらんできますから。


成長の早いのには、絶対に遺伝があると思うので、
あなたが生理も早かったら、娘さんも早くくるでしょうねー
でも、今の子って早い子では4年生で生理になりますし、クラスの
半分は小学校卒業までに生理始まってますよ。

ただ、生理が早いと身長も止まるのが早い。。というのは、
私も聞いた事があります
あなたは150cmとの事ですが、ご主人が173cmでわりと高いので、
そんなにおチビちゃんでは終わらないと思いますが。。

私は父が174cmで、母が149cmですが、162cmありますし、
きょうだいも皆、大きいですよ
生理は中3で来て(遅かったんです)20才まで身長伸びてました。
毎年、ちょっとづつですが(笑)

だから、あまり気にしないでいいと思います。


2003.6.25 13:25 260

ぷくりん(秘密)

ホルモンに心配があるので、娘は内分泌科に通院しています。
ウチの場合は背の伸びが悪いので・・・
早くから胸が膨らみ始めたり、成長が早いというのは
内分泌科を受診してみたほうがいいかな?と思います。
心配要らないといわれれば、安心ですし。
何でもないといいですね。

2003.6.25 15:16 121

匿名(29歳)

私の、親戚のお姉ちゃんの子供は小3で胸が膨らみ、陰毛もありますよ。(もちろん、うっすらですが)
ほんと今の子供は成長がびっくりするくらい早いですね。
私達の世代も「今の子供は成長が早い」と、同じ事を言われましたが、今はよりいっそう、早くなりました。
小3、小4位で、初潮がある子も少なくないみたいです。
これは、極端な話ですが小学生の高学年の子供でもセックスをしているそうです。ほんと極端ですが、実際いるそうです。
親の方があわててしまいますね。

2003.6.25 15:25 62

まな(秘密)

こんにちは。
最近のお子さんは成長が早いんですね。
ところで、女の子で、「7歳未満で乳房がふくらんできた
」「8歳未満で陰毛やわき毛が生え始めた
」「9歳未満で初潮がきた」等の場合は
思春期早発症というホルモン異常が原因の場合があるようです。
その場合はやはり一時期急に身長が伸びても最終的には「低身長」。
という問題が起きるようで、
治療ということもあるようです。
一度「思春期早発症」で検索してみてくださいね。

2003.6.25 16:16 192

さすけ(秘密)

私もそうでしたよ。
2、3年生の頃から胸が膨らみ始め、5年生の頃には80半ばのサイズでした。
初潮は4年生の夏に始まりました。
体育館での身体検査というのがイヤでイヤでたまりませんでしたね。
修学旅行でもお風呂は苦手でした(苦笑)

さすけさんが書いていらっしゃるように、もしかしたら私は「思春期早発症」
だったのかもしれませんね。
両親とも身長は低いので遺伝かもしれませんが、低学年の時にグッと身長が
伸びて、その後は数ミリ単位でしか身長は伸びませんでした。
現在は148センチです。小学生の頃と殆ど変わっていません。
どうしても、心配でしたら検査されてみてはいかがでしょうか?

2003.6.25 17:11 66

ゆきねこ(秘密)

こんにちは。私も早かったんです。
3年生の頃に胸が膨らみはじめ、同様に下の毛も・・・
林間学校や修学旅行が嫌でしょうがなかったです。
でも初潮がきたのは6年生の頃でした。
身長のほうは止まるの早かったけど同様に成長期も早かったですね。
多分4・5年生に一番身長伸びてた記憶があります。
でも今163センチありますが中1から変わってません。
でもあまり早いと「思春期早発症」というのがあるんですね。
親も私も「成長が早いのね」くらいで済ませてました・・・

2003.6.25 19:22 34

林檎(秘密)

知人の息子さんが小学校3年生で勃起したそうですから、胸の膨らみとかも成長の早い子なら今は普通なのだと思いますよ。どんどん背も高く足も長くなっているし、大丈夫だと思いますよー!。(医学的な根拠がなくてごめんなさい…)

2003.6.25 23:14 33

桃色(秘密)

私は9歳で初潮を迎え、その頃はバストもBカップはありましたね。
背も高かったです。

小学校4年でBカップの小学生もなかなかいないですよねぇ。
その頃はただただ他人と違う自分に妙にコンプレックスを抱いてました。

その後急激に伸びるということはなく、小学校6年で160cm、57kg
ありました(デカッ!)
よく大学生くらいに間違えられました。

今は身長165cm、体重平均52〜3kg、バストはD〜Fカップです。
別に成長過程でこれといった問題はなかったですヨ。

今は(自然)妊娠しているので体重はもうちょっとありますが・・・。

足は短いんだけど胸が大きいわりに全体的に着やせして見えるせいか
(お腹や太ももは何気にボリューミー(笑)
「スタイルいいね」と言われます。

参考になるかわかりませんがこんな例もあるんだということです。

「思春期早発症」というのは初めて知りました!

2003.6.27 16:42 38

私も★(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top