HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > プリキュアのイベントって...

プリキュアのイベントってアニメ好き大人が多い?

2011.2.24 14:38    1 7

質問者: ツルさん(34歳)

三歳の娘がプリキュアが大好きなので、「プリキュアオールスターズ」のイベントに連れて行ってあげたいんですが、アニメ好き大人(主に男性)が、子供が引くほどいるって噂で聞いたことがあって躊躇してるんですが… ご経験あるかたいらっしゃいますか?

ちなみに行こうとしているのは平日昼間開催のもので、コンサートっぽく歌手のかたや着ぐるみのダンスコーナーとかあるみたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

遊園地でのプリキュアのイベント、行った事あります。

会場にもよるかもしれませんが、ひく程はいませんでしたが…いました。

多分そういう方は見たらすぐ分かると思うので、近くに座らなければいいだけだと思います。

父子連れの隣にいて、最初は気づいてなかったので、その男性の隣に女の子をすわらせてたんですが…
振り付けを完全マスターしていて、踊り出したので気付き、子供を反対側に座らせ直してました。

多分3歳位なら、プリキュアに夢中だろうし、お子さん自体そういう人もただのお兄ちゃん位しか思わないだろうから、大丈夫だとは思いますよ。
何の害もないだろうケド、偏見ですが、アニメ好き=ロリコン??と思ってしまいますので、近くは避けます。

プリキュア、子供は大喜びしますので、楽しめるといいですね。

2011.2.24 17:01 19

りりあ(34歳)

以前子供イベントMCをやっていましたが、確かにいますねぇ。
会場によってはチラホラ程度ですし、子供の邪魔をするような人は見かけませんでしたよ。特に害は無いような・・・。
お子さん喜ぶと思いますよ~。

2011.2.24 19:46 23

りり(36歳)

先日、娘2人を連れて家族で住宅展示場のイベントで
行ってきました。
あきらかに子供を連れていない
4人組のカメラ小僧(大人)が正面一番前を
陣取ってました。
ダンナは「気持ちわりぃ~」って言ってました。
といっても別に「彼ら」害はないです。

2011.2.24 20:07 19

あい(35歳)

スレ主です。
お返事いただきありがとうございました!!

怖いとか気持ち悪いというより、座席は指定だしチケットは一人3000円もするし、子供と二人で行くつもりなので万が一周りが大人の男の人ばっかりで自分たちが浮いて楽しめなかったらどうしよう…と心配になったのでお聞きしましたf(^^;

大丈夫そうなので安心しました!
子供はすごい楽しみにしているので、張り切って行ってきます!!

2011.2.24 22:11 20

ツル(34歳)

引くほどかは分かりませんが、いると思います。
私はプリキュア好きなので映画やミュージカル?のイベント行ったことあります。
最近のプリキュアはターゲット層が子供だけではないそうですが、大抵の方はメインターゲットである親子連れの迷惑にならないように行動するはずです。
着ぐるみの中の人(スーツアクターさん?)のアクションを見に、特撮ショー感覚で鑑賞される方もいます。
親子連れに混じって大人の集団がいたら「えっ!?」て思うのも無理はないですよね…。

2011.2.24 22:16 21

ぎる(28歳)

そういう大人の【特殊なファン】を減らし
純粋無垢な子供達だけに楽しんでもらうよう
アニメ製作者側も「プリキュア」には
色々配慮しているそうです。
例えば、プリキュアはミニスカートでも
必ずスパッツを着用しています。
これはそういう輩が好む、パンツがチラリ
なんてことがないようにです。
あと胸を意識的に強調してたりすることがないです。
これも同じ理由からだそうです。
それでもそういう【特殊ファン】はいるんですよね。


2011.2.25 13:51 16

あさがお(35歳)

ぎるさん
今まではおかあさんといっしょとか明らかに子供向けだったのでこんなこと考えてもみませんでしたが、きちんとしたアニメにもなるといろんな方が来るんですね。
情報、ありがとうございました!

あさがおさん
私も聞いたことあります!
普通の服を着て海に入っているシーンに「?」って思っていたらそういう大人の事情(?)があるみたいですね。
それでも大人ファンがやっぱりいるというのは、プリキュアってすごいですね~。
ありがとうございました!

2011.2.25 23:34 18

ツルゾウ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top