HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 一番かわいい時期

一番かわいい時期

2011.5.21 01:25    1 9

質問者: 花さん(25歳)

現在1歳2ヶ月の娘がいます。そして第二子妊娠中で7ヶ月に入りました。


今日主人と話してたのですが…娘が一番かわいいと思えた時期はいつ?という話題に。もちろん、我が子なのでいつもかわいいと思ってるのが前提ですが(笑)


私は生後3〜5ヶ月くらいの時期です!少し育児にも慣れ、あやすとニコニコ笑ってくれるし手足をバタバタさせたり…ムチムチ感がたまらなかったです。
今ももちろんかわいいですが…歩くスピードも早くなり、毎日イタズラばかりなので、妊娠中の私には体力的に少しつらいです(笑)



主人は今が一番かわいいという意見でした。自分が仕事から帰ってくれば「パパ〜」と笑顔で迎えてくれるし、一緒に遊べるようになったから!という感じでした。


皆さんはどうでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4歳と1歳がいます。
 
よく道端で話しかけられると「今が一番可愛い時期よねぇ~」と言われますが、私は常にその時が一番可愛いです(笑)
 
4歳も今は「ママ、可愛い」「ママのご飯が一番おいしい」ってニコニコ言ってくれて最高だし、1歳もがにまたでヨチヨチ歩きで可愛くて仕方ないです。
 
過去を振り返ると・・・もちろんずっと可愛かったけど、やっぱりその時の「今」が一番かな。
 
どんどん大きくなって小学生、中学生になっても「今が一番」って思えたら幸せなんだろうな。
 
頑張ります(笑)

2011.5.21 06:44 44

スタバ(36歳)

こんにちは^。^

ただただ存在自体が可愛い!!と思えるのは、長いですが0歳~2歳前でしょうか~。

それ以降は、おしゃべりも達者になってくるので、カチンとくるようなことを言ってきます(笑)

ですが、気使うようなことを言ったり、風邪で休んでるときに、頑張って卵焼きを作ってくれたり。ジ~んと、くることをしてくれるときもあり、そのときには、ただただ可愛いと感じる気持ちとはまた違う、愛しさを感じます^。^

2011.5.21 11:35 19

ぴの(31歳)

花さんこんにちは。うちも1才2ヶ月の娘がいます。同じですね。私は娘がハイハイを本格的にし始めた10ヶ月が一番可愛かったかな〜。今はすでに自我が芽生えつつあり、嫌なものは嫌っ!と主張します。なんでも受け入れてくれてハイハイして足にまとわりついてくれたあの頃は本当に毎日とろけそうに可愛かったです。でも今もめちゃくちゃ可愛いです。

2011.5.21 12:21 23

兎(36歳)

3歳の娘がいます。

私は娘が2歳〜2歳半くらいの時
「きっと今が一番かわいいんだろうな〜」と毎日思っていました。

口が達者なので色々お話ができる反面、赤ちゃんみたいな丸いおしりとか、ぴょこぴょこ動く仕草がとてもかわいかったです。

逆にもっと赤ちゃんだった時は育児が大変で、かわいいと思う余裕がありませんでした。いや、かわいいんだけど「かわいい<大変」でしょうか。

最近娘は急に成長して背が伸び、お箸が使えるようになり、トイレの失敗もなくなり、抱っこしなくても寝られるようになったり、少し寂しいような…(笑)

育児にも余裕が出て来たので、現在二人目希望中です。

2011.5.21 15:23 30

オレンジ(30歳)

私は新生児がたまらなく可愛いです!
あのフニャフニャ感と赤ちゃんの匂いが大好きです!

もう一度、新生児の赤ちゃん抱っこした~い!

2011.5.21 18:15 27

まい(32歳)

5歳児がいます。
私は10ヶ月頃ですね。
ハイハイやつかまり立ちを始めて、それは可愛かったです。
言葉もウーとかアーとか一生懸命言ってて可愛くて。

だけど2歳も3歳も4歳も可愛いんですよね。
誕生日がくるたび、この可愛い4歳ともお別れ(涙)と思ってしまいます。

だけど新たな5歳もまた可愛いんですよね。
常にその年代の可愛さがあって、たまらんです。

2011.5.21 21:36 16

とんこ(29歳)

娘5歳になりますが、最近は側にいてくれるだけで
頼もしい存在です。
夫の長期出張中でも、この子がいるだけで
ぜんぜん寂しいと思わないし、守ってあげなくちゃいけない
立場なのになぜか守られているような安心感を娘から
もらえるのです。
「あなたがいてくれてママは嬉しいよ。ありがとね」
と最近ギューッと抱きしめることが多いです。
赤ちゃんの頃の可愛いさとはまた違う感情なのです。


2011.5.21 22:22 15

riko(34歳)

何歳になっても可愛いとは思います。子供が30になって孫ができても子供は可愛いでしょうね。
まそれは前提で

我が子は双子で1歳5ヶ月です。
一番可愛いなと思うのは今ですね

ハイハイしだす6か月位からやること全て可愛くて、歩きだし喋ったり、何でも真似するしぐさがたまらなくかわいいです。

ハイハイまでは大きな反応があまりないし、2人を抱っこして、授乳してと寝不足で疲れていたので余裕がなかったです。
3歳の甥っ子がいますが、やっぱり1歳くらいの時が可愛かったです。何をやってもすごいねできたね~と言ってあげたくなるんです。
2歳過ぎからは、うちの子にやきもち焼いて意地悪したり、間違いを訂正して(玩具の並べ方が違うとか)きたり、我侭も出てきて力も強いし、もちろん可愛いけど大変ってのが大きく1歳頃が一番可愛かったなと思いました。
どんどん成長してくから楽しみがあるんですけどね。

2011.5.22 21:15 15

とく(31歳)

そうですねー我が子はず~っとかわいいですが、舌足らずに一生懸命喋る2歳位かなあ。

まだムチムチしてぷくぷくのほっぺで「これおいしいねー」とごはんを食べる姿最高です(^-^)☆

いやいや期なので大変だけど笑顔に癒されます。
寝返りし始め位の赤ちゃんもかわいいですよね~。

2011.5.22 21:31 13

よむ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top