HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 目のやり場に困る水泳講師

目のやり場に困る水泳講師

2012.3.21 00:25    1 12

質問者: ダダダさん(29歳)

駄かもしれませんが、お時間のある方お付き合いいただけると幸いです。
(以下、これ直接的な表現を含みますので、不快に思われる方はスルー願います。)

今月からベビースイミングに通い始めました。曜日によって先生が違いますが、基本的にA先生、B先生という2人の女性の方です。

すっぴんで水泳帽をかぶっていますし、服装も水着なので、年齢やキャラクターもわかりにくいですが、お二人とも20代かせいぜい30代前半だと思います。お顔も美人だと思います。

そのお二人のうちの1人の先生が、脇の処理がか〜な〜り甘いのです。。お人形さんを赤ちゃんに見立てて次の動作のお手本をみせてくださる場面が何度もあるのですが、腕を上げると、少なくとも5ミリ以上は伸びた脇毛が、最低でも10本くらいはあろうかと思います。。

勿論、かなりプライベートなことなので余計なお世話と言われればそれまでなのですが、正直、目のやり場に困ります。。

脇の永久脱毛は、近年かなり低価格化していますし、なにせ職業柄…と思ってしまいます。。

またその先生、水着の胸部分にパッドや二プレスなどしていないからか、乳首も浮いています。。

きっとそういうことを気にしない性格なのでしょうが、特に土曜日などは我が家を含め、父子でプールをする人も多く、これまた気になります。。

まだ通い始めて間もないので、お客様の声ボックスなどあるかはわかりませんし、そんなことかくとモンスターペアレンツだと言われてしまうのかもしれませんが、、

特に脇毛の処理については、スクール中に何度も目にすることになるため、目のやり場にも困りますし、はっきり言って気分もよくありません。。

同じような経験をされた方、水泳インストラクターの経験のある方など、アドバイスありましたらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

仕事上 指導がきちんとしているならば問題ないのでは?

欧米では そういう方々沢山いますよ。
って言うと 「ここは日本!」って言われそうですが

自分と違うからと相手を判断し しかも個人的な事に対して仰ると価値観の押しつけに値しませんか?

私の知り合いに外国人のスイミングコーチがいますが皆生えたままですよ。 今までも そういう女性見てきたので気にもしなかったです。

それに永久脱毛すればとかこそ 個人の自由ですし言うべきでないのでは? 
 毎日プールに入るコーチたちにしてみたら 毎回処理している方が菌が入りやすく肌トラブルになると聞いたこともあります。
もともと大事なところだから毛が生えてるわけだし。

逆に「どこ見てるのよ?大きなお世話。レッスンに集中して!」って言われてしまいませんか?
私がコーチの立場なら言ってしまうと思います。

2012.3.21 08:44 72

さば(30歳)

こんにちは!
その先生にはびっくりですねΣ(゜ロ゜ノ)ノ
私だったらそのスクールに電話して匿名で『○○先生の事なんですけど、脇の毛の処理と乳首が透けてるのが気になります。お父さん方も来ますし水着にパッドを付けるように言っていただけますか??直接は言いにくいのでスクールの方で指導して頂けると助かるんですが…』
と電話すると思います。
本人が全く気にしてないとしてもお給料を頂いて教えてる立場なので、生徒さんからみて不快な思いは良くないて思います(>_<)

2012.3.21 10:29 17

うた(24歳)

脇の処理は大きな御世話に当たるかもですが、乳首に関してはパットを着用して貰う事を要望しても宜しいかと思います。

2012.3.21 10:52 31

佐藤(36歳)

私ならわき毛はともかく、乳首の件は言うかなぁ。
成人女性のみのスクールならまだしも、男性も来るんですからね。
私は言うにしても本人に直接言うと思います。
それでも改善されなかったら、こういうの気にしない人なんだなと思って進言するのはもう止めますが。

わき毛に関してはさばさんと同意見ですが、さばさんは乳首について触れていないのでどう思っているか気になります。

2012.3.21 11:34 24

イチシロ(34歳)

脇毛くらいいいじゃないですか!
もしかしたら肌が弱く剃刀負けするからしょっちゅう手入れできないのかもしれませんよ

そんな気になりますか?

それより乳首の方が気になりますけどねぇ

2012.3.21 12:46 17

匿名(28歳)

匿名で電話してみたらどうでしょうか?
あくまで意見というか希望ということで。

土日はパパの参加も多いと思いますし
乳首がクッキリしてたら大問題ですよ~!
昔、似たようなことあったんですけど
見ちゃいけないって思いすぎて
下半身が反応しちゃってプールから出れなくなった人が
いるとか。

男性の前ですし
最低限のマナーだと思います。
腋毛はまだ許せるけど、出来るならちゃんと処理して
欲しいですね。
気持ちのいいものではないですから。

2012.3.21 14:14 11

コナン(35歳)

多分これが、インストラクターの方の投稿で
脇毛が生えてると苦情が来たと言うスレなら
女捨ててますねと言う意見や、人に見られる仕事ですし
キチンとしましょう、私も不快ですと言う意見の方が多いと
思います。

私も最低限の身だしなみだと思うので、
人の勝手とかの問題とも違うように思います

2012.3.21 16:40 16

う~ん(34歳)

タイトル見た途端、男性水泳講師のモッ○リの話かと思っちゃった!

その女性講師、美人なのに残念ですね!
私ならワキ毛は気にしないかな。
乳首の件は私も苦情言いたいです!

2012.3.21 18:24 17

匿名(秘密)

匿名さん、実は私も(笑)

男性インストラクターもしくはスクール生がブーメランパンツを履いてきます、とかいう内容かなって思っていました笑笑

それともひとつ、う~んさんの意見もごもっとも。
さばさんのレスにナットクが多くついていますが、逆の立場の相談なら1個もつかないんじゃ・・・って思っちゃいました。
ジネコユーザーって結構キツいレス好きな方多いですからね。
あ、とは言ったもののさばさんがキツいって事ではありません。スミマセン。

2012.3.21 19:10 16

イチシロ(34歳)

私の場合ですが、
女性の脇毛は見たらビックリするかもしれないけど、でもそのうち見慣れてくるし、『この人はそう言う主義の人なのね』と受け入れられます。
所で男性のインストラクターは脇毛剃ってるんでしょうか???
水泳教室に通った事無いので分からないのですが。

乳首はポチッとなってるだけですよね。
私は以前バレエを習っていたのですが、レオタードの下にはパッドとかないし、みんな乳首浮いてましたよ。男性も居るけど、それが当たり前なので気にならないし。

それぞれの世界の常識があるので、自分の物差しで見ない方が宜しいかと思います。

2012.3.21 23:15 13

クロシャ(35歳)

主です。

皆様お返事ありがとうございました。

脇毛は気にならないと仰る方が多かったのは、私としては新鮮で、スレを立ててお伺いしてよかったです。

外国人の方は自然のままの方が普通にいらっしゃることは知っています。

この先生も堂々としていて下されば、私もそこまで気にならなかったかもしれないのですが、

前で両手をあげてお手本を示した際に、つい私の視線が先生の脇に行ってしまったのを、先生も感じられたのか、その日、そのあと腕を大きくあげることはなく、なんとなくバツが悪そうな感じになりました。。

その日はたまたま処理忘れかと思い、申し訳ないことをしてしまったなと思い、そのあと見ないようにしました。

…が、翌週また同じ状況が目に入ってきたので、、きっと処理忘れではなく、そういう方なんだろうと思います。

指導にあたり、脇の処理がされていなくても問題はないといえばないですが、
ベビークラスで親子で入るので、毎回フリータイムなどに先生と少し会話をするのですが、心なしかこの先生とはギクシャクした感じです。。

乳首が浮いている件については、水中では胸の高さ近くまで水があるので、実は最初は気づいていませんでしたが、
前回プールサイドですれ違って挨拶した際に、これまた目に入ってきました。。
1度では、その日たまたまパッドを忘れたなどかもしれないなと思っています。今後目に付くようなら、スクールに匿名電話しようかと思います。

自分の感覚だと、クレームという形で管理され男性スタッフの目にも触れたり、上司(特に男性)などから注意されるのは恥ずかしいので、ご本人に直接お伝えすべきかもしれませんが、
それはタイミングや関係性から難しいですし、
どうしても伝えるならば、脇の件も、乳首の件とあわせて、匿名電話にしようと思います。(と言っても少人数なので、ご本人は、上記で私の視線を感じた記憶があれば、主が私だとわかるかもしれません…)

それから、書き方が悪かったですが、永久脱毛すれば?などと処理方法まで進言するつもりはありません。脇の処理コストの低下や社会通念上の一般化について付記したものです。

こういう問題って難しいですね…。鼻毛ボーボーの営業マンから売り込みされても、私は買いたいと思いませんし、上司の立場でも、プライベートな問題だからと見過ごすのはしないと思います。OLさんの脇の処理と水泳インストラクターの脇の処理は、位置付けも大きく違うと、個人的には思います。

でも、確かに娘と楽しくスイミングすることが目的なので、私も、その先生の状況に慣れて、気にしないように心掛けます!!

長々とした締めレス失礼しました。
ありがとうございました。

2012.3.22 02:25 9

ダダダ(29歳)

締めた後に遅ればせながらすみません

え〜!みなさん寛大ですね!
本当に気になりませんか?

水着になるならワキ毛の手入れくらいするでしょう
水着の女の人に生えてたら気になりますよ〜よく水着になれるな〜すごい勇気!と思います

特に乳首は…ポチッとなってるだけでしょとありましたが、そのポチッがダメですよね
AVにも「ノーブラ水着」はよくあるネタですから、男性が見たら興奮ですよ

私が中学生のとき、水泳の授業でクラスメイトがパットを入れず水着を着てました
友達が発見したのですが、なんだか卑猥なものを見たような…
横で泳いでいた男子もチラチラ見ていて、こちらが恥ずかしく感じてしまいました
思春期と大人では違うと言われますかね?

でもワキ毛も乳首もどちらも見ていい気分ではないし、マナーとしてどうなの?と感じるので、教室に言います
とくに乳首は問題ですよ

2012.3.22 08:41 13

半蔵(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page