• みんなの広場
  • 専門家Q&A
  • コラム

  • すべて

  • くらし身近な話題

  • 不妊治療治療と生活・健康

  • 妊娠・出産健康と生活

  • 子育て成長・教育・家庭

  • その他医療婦人科等の悩み

  • (駄)ココロと身体

  • ジネコ神社妊娠・安産祈願

  • すべて

  • 不妊治療Q&A

  • 漢方・鍼灸Q&A

  • 婦人科Q&A

  • すべて

  • くらしコラム

  • 不妊治療コラム

  • 妊娠・出産コラム

  • 子育てコラム

  • その他医療コラム

  • すべて
  • 人間関係
  • 健康
  • 仕事
  • 美容
  • ファッション
  • 家事
  • お金
  • その他
  • すべて
  • 治療デビュー
  • タイミング
  • AIH
  • IVF
  • 顕微授精
  • 漢方・鍼灸
  • 二人目不妊
  • 男性不妊
  • 不育症
  • その他
  • すべて
  • 妊娠3ヶ月
  • 妊娠4〜6ヶ月
  • 妊娠7ヶ月〜
  • その他
  • すべて
  • 0〜6ヶ月
  • 7〜11ヶ月
  • 1歳
  • 2歳
  • 3歳
  • 4〜6歳
  • 6歳以上
  • その他
  • すべて
  • すべて
  • 雑談
  • 独り言
  • 愚痴
  • その他
  • すべて
  • すべて
  • 治療デビュー
  • タイミング
  • AIH
  • IVF
  • 顕微授精
  • 二人目不妊
  • 男性不妊
  • 不育症
  • その他
  • すべて
  • すべて
  • すべて
  • 人間関係
  • 健康
  • 仕事
  • 美容
  • ファッション
  • 家事
  • お金
  • その他
  • すべて
  • 治療デビュー
  • タイミング
  • AIH
  • IVF
  • 顕微授精
  • 漢方・鍼灸
  • 二人目不妊
  • 男性不妊
  • 不育症
  • その他
  • すべて
  • 妊娠3ヶ月
  • 妊娠4〜6ヶ月
  • 妊娠7ヶ月〜
  • その他
  • すべて
  • 0〜6ヶ月
  • 7〜11ヶ月
  • 1歳
  • 2歳
  • 3歳
  • 4〜6歳
  • 6歳以上
  • その他
  • すべて
みんなの広場   >   (駄)の広場   >   愚痴   >   冷めた。

こねこね会社員 / 26歳


お返事する

自分のこと

冷めた。

ついさっきのこと
愚痴です。
連休1日目、昨夜遅くまで旦那1人だけお酒を呑んで
酔っ払って大声で話す。
子供達寝かしつけたのに子供達起こす。
そして旦那は寝て、次の日お昼に起きる。
頭が痛いと(二日酔い)言って御飯をたべて再びねる。
朝から子供達4歳、3歳、7か月3人の事色々する。家事もする。
その間もずーっと寝てる旦那
起きたのは夕方5時。
晩御飯食べて、またごろごろ携帯いじる。

7か月の子家事してる間泣く
旦那相手しない。
1日寝てたんだから少しは手伝ってと布団を敷くようにお願いする。私は子供達お風呂にいれて授乳中。
嫌だと言われる。旦那は眠くないから寝かせるなら自分で布団敷けばと言われる。
ここ最近ずっとこの調子で
イライラしていて切れて近くにあったおしりふきを旦那に投げた。
そしたら当たって、旦那ブチ切れ。
顔をビンタされた。
私、呆然。
私が悪いのか?でも、ビンタほどのことでもないでしょ。

なんか一気に気持ちが冷めた感じです。

2017.7.17 00:07

私も知りたい0

(駄)の広場一覧へ

ハート主婦 / 33歳


三人のお子さん抱えて大変ですね。
ご主人が子供過ぎます。まだ20代前半のご主人でしょうか。ビンタはいけません!
まだ若いうちなら間に合います。ご主人に対しての教育も。
ご主人にも育児に協力してもらうべきです。
例えば、一人で大変だからやってほしいなと甘えてみては。
それでもダメなら具合の悪いふりをする。
私は時に大げさに具合の悪いふりをします(笑)
主人は普段は育児に協力的ですが、具合の悪い時は家事も進んで協力してくれますよ。
このまま主さんが一人で抱え込んでは先行きが不安です。

2017.7.17 09:48

私もそう思う17

(駄)の広場一覧へ

結城主婦 / 34歳


ビンタ程じゃないけど先に仕掛けたのは主さん。
旦那にとっては投げる事ない!にも取れますよ。
以後物を投げるなどは気をつけましょう。

2017.7.17 12:33

私もそう思う31

(駄)の広場一覧へ

穏健主婦 / 39歳


26歳じゃあ、周りはまだ遊んでますよね。

家にいるだけいいのかも。

冷めてる場合じゃないですよ。まだまだ先は長い。

2017.7.17 17:26

私もそう思う5

(駄)の広場一覧へ

匿名主婦 / 39歳


おしりふき、投げたら当たったというのは故意ではないと言いたいのでしょうか。でも人に物をぶつけたらビンタされたってどっちもどっちだと思いますよ。

確かに旦那さんの行動はひどいですけど本人自覚ないのではないですか。悪いことしている自覚がないのにいきなり物をぶつけられたら(人によっては)キレますよ。
まずは不満なこと、やってほしいことをきちんと話をするのが先です。

2017.7.17 21:20

私もそう思う9

(駄)の広場一覧へ

りんごあめ育休中 / 35歳


おしりふきを投げたことを咎める意見は多いですが、私からしてみれば、そんなのぬるい!
グーで殴ってやりたいくらいダメなご主人です。
主さんも働いてらっしゃるんですよね。
それで、家事育児を手伝ってくれない、自分だけ寝てばっかりなんて、呆れます。
これが主さん側からの質問ではなく、ご主人のほうから、これこれこういうわけで、おしりふき投げられたのでビンタしたんですが・・・という質問なら、ご主人、ボコボコに言われてると思います。
そんな相手と三人も子供を作るなんて、主さんもどうかしてますよ。
私なら、そもそも結婚すらしない。
子供がいなければ、離婚をすすめたいところですが。
旦那さんの再教育するしかないですよ。
頑張ってください。

2017.7.17 22:10

私もそう思う55

(駄)の広場一覧へ

この投稿について通報する

おすすめ


  • 1/2

人気


  • 1/2


  • 0 Twitterでシェア
  • 0 Facebookでシェア
  • 0 Google+でシェア
  • LINEでシェア