HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 夜中に母乳又は粉ミルクあ...

夜中に母乳又は粉ミルクあげてますか(1歳)?

2007.3.12 20:54    0 2

質問者: たーこさん(29歳)

はじめまして。娘は1歳2ケ月です。夜中、何回か起きます。そのうち1回は必ず今でもおっぱいをあげるのですが・・・・1歳児は夜中、どんな感じなのかはじめての育児でわかりません。皆さんはどんな感じですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


夜中の授乳は、たしか7ヶ月以降は必ずしなくても良いらしいですよ。


うちは1歳半くらいまで夜中起きたりしてましたが、そういう時はおしゃぶりをくわえさせたり、体を横にむけてみたり、耳を触らせたり(これはクセなので)してました。
それでも寝ないときは、ダッコで。

2007.3.13 09:03 15

はらげ(29歳)


こんにちは。夜中の授乳って本当にふらふらになりますよね。
私の場合、上の子が一歳くらいのときは、寝かせる前にミルクをたっぷり飲ませて寝かせると朝までぐっすりでした。でも下の子は今10ヶ月ですが、未だに夜中に2,3回起きてはおっぱいを飲みます。夜泣きの一種としてとらえていますが。
子供一人一人によって違うのかなと感じます。運動量が増えればまとまって眠ってくれるようになると思います。
いや、なるといいなと思います。
大変ですがお体壊さないようになさってくださいね。

2007.3.13 09:07 10

nayamom(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top