HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVFで陽性反応が出た方...

IVFで陽性反応が出た方、ET後の症状を教えて下さい

2007.4.9 18:11    0 1

質問者: ななさん(31歳)

今、ETをしてから、13日目です。毎日症状にどきどきしながら過ごしています。
今日は、朝はみがきをするのにかがんでいたら、左の卵巣付近がキューっと痛くなったりしたくらいで、なんにも体に変化なしという感じです。
軽度のOHSSだったのですが、それもひいてしまってます。。
陽性反応が出た方は、人それぞれだとは思いますがET後どんな症状でしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ETの経験が三回あります。そのときによってまちまちでした。最初のET後4日目くらいから胸が張り、明らかに何か違う感じでした。そのときは運よく妊娠し無事出産しました。2回目は凍結胚移植でしたが、前回のような変化がなかったため妊娠しなかったかと思いましたが、ホルモン測定の結果妊娠していました。しかし心拍確認後、10週で稽留流産となってしまいました。3回目は新生胚移植後やはり10日目くらいから胸が張ってきました。判定後妊娠が判明しましたが、前回同様8週で稽留流産となりました。人によって違うというより、そのときによって違うという感じだと思います。お腹については三回とも変化は感じませんでしたが、私が鈍感なのかもしれないし、体調によるのかもしれませんね。

2007.4.13 18:08 15

だいちゃん(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page