HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 人工受精の時の精子の運動率

人工受精の時の精子の運動率

2007.4.27 09:12    0 5

質問者: はるはるさん(37歳)

先日も投稿したはるはると申します。
昨日、人工受精の2回目をしてきました。
今回は精子の運動率が1回目より良く40%ちょっ
ぐらいと先生に言われました。
人工受精で妊娠された方、その時の精子の運動率
どれぐらいでしたか?
あと1回目の時って出血がけっこうあって
まる1日はナプキンをしている状態でした。
でも昨日はほんの少〜し血が出ただけでした。
みなさんはどうでしたか?
1回目と2回目の出血の量が違うのでちょっと不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


本日AIHしてきました。子宮の入り口が狭かったらしく広げる器具をいれたみたいで一瞬少しの間痛かったです。私も血がでましたが先生いわく子宮外の血だから大丈夫ですよと言われました。帰宅してトイレ入った時にダダッツと血が出てびっくいしましたが今は
薄くつくぐらいです。
AIH後頭がボ〜としてしまい自動会計で4000円ものおつりをとり忘れてしまい30分後に気付き受け付けにいったのですが誰か次の人に盗られてしまったようでかなりへこみ帰りの車中で悔し泣きしてしまいました。
ただでさえ出費が多いのにそりゃないよ〜。
人間不信になりそう。
ああ〜やばいAIH後なのにストレス感じちゃだめですよね。
すいません。返事にならず愚痴ってしまいました。
これからの高温期お互いゆったりした気持ちで過ごしましょうね。
そして良い結果になりますように!

2007.4.28 18:35 10

ぴーこ(34歳)


こんにちは。私も今年の一月にAIHをしました。精子の運動率が2回した検査のときは60%だったんですが、AIH当日は30%でした。だけどこの数字はAIHではカバー出来る範囲ですと言われました。AIH自体、妊娠の確率は高いものではないので、全く期待していませんでしたが、運よく一回で成功し今、妊娠17週です。出血はありませんでした。30%で成功したので40%と言うのは、そんなに問題ないと思いますよ。女性のほうの卵の成熟度、子宮内膜の厚さ等がべストの状態ならば、十分カバー出来ると思います。

2007.4.28 16:59 6

かすみそう(36歳)


お返事ありがとうございました。

かすみそうさんへ
前回もお返事してくれましたよね、ありがとうございます。今回初めてクロミッドを飲んだらおりものが全然出なくなってしまったので内膜も薄くなってしまってるのかな〜と思い先生に聞いたら
「大丈夫よ」と言ってくれました。
タイミング的にも1回目よりは良かったみたいです。でもあんまり期待しても生理がきた時がっくりなのでそこそこ期待しつつ高温期を過ごそうと思います。
かすみそうさんは今17週目なのですね。
お体お大事にして下さいね。

ぴ-こさんへ
4000円盗られてしまったのはショックですよね。不妊治療はお金がかかりますよね。
毎月の検査代、AIH代、病院までの交通費、
結果が出ない事がわかるとほんとお金を捨ててしまってるような気持ちになります。
うちは裕福ではないのでAIHは6回ぐらいまでが限度で体外受精には進めません。
お互い高温期が始まったばかりですね。
一緒に穏やかに高温期を過ごしましょう。
お互いいい結果がでますように!

2007.4.29 06:08 7

はるはる(37歳)


私は3月中旬に大きな総合病院で2回目のAIHにチャレンジ!でも、個人病院でのチャレンジも合わせると6〜7回目のチャレンジでした。
前日の内診で突然「明日AIHしよう!」とDrに言われビックリ!
あまりにも突然すぎて、禁欲もしていなくて、旦那サマも連日遅くまでの勤務で体調もイマイチ。
当日の運動率は40%でした。でも先生には「運動率に問題なし」と言われましたよ。
何回チャレンジしても撃沈の日々。
ほとんど期待していなかったのですがなんと妊娠!!!
AIH後は10日間ドオルトンという薬(ピル?)を飲みました。
だから40%の運動率は気にしなくてもいいと思いますよ。
良い結果が出ると良いですね♪

2007.4.30 20:45 5

いくりん(37歳)


いくりんさん、お返事ありがとうございます。
妊娠おめでとうございます!お体大事にして下さいね。
運動率40%は希望がもてる数字なのですね。
今日病院へ行って排卵済みを確認して注射を打っ
きました。基礎体温がいつもより高く(37度前後)先生にも「いい感じよ」と言われました。
でもあまり期待せず穏やかな気持ちで高温期を
過ごしたいと思っています。
ありがとうございました。

2007.5.1 12:30 6

はるはる(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top