HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ストロー飲みはどのように...

ストロー飲みはどのように教えましたか?

2007.8.21 13:14    0 5

質問者: 真夏日さん(30歳)

10ヶ月のママです。



最近ストロー飲みを教え始めました。トレーニングマグも覚えるのが遅かったので、案の定ストローも噛んでしまってなかなか飲めません。

子供もだんだん嫌になり、しまいにはストローマグを押しのけるようになってしまいます。



皆さんはどのようにお子さんに教えましたか?良い方法があったら教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まず、ストローから美味しいものが出てくるというのを教えてあげるといいですよ。

うちは、紙パックの飲み物(グリコの幼児りんごを白湯で薄めてみました)を使いました。
口に含ませ、パックを押してあげ、ストローから飲み物が出てくることを教え、徐々に自分で吸えるようになったので、マグに切り替えました。
結構、すんなりできました。

上の子のときは、ストローの上の部分に指をあてて、ストローに飲み物(麦茶)を含ませ、口元に持って行き飲ませてあげ、徐々に吸えるようになりました。

でも・・・のストローはゴムなので、歯がかゆくて噛んでいました。

2007.8.21 14:48 9

ひかり(30歳)


うちの息子もストロー教えたのは10ヶ月の頃でした。

前の方もおっしゃってるように子供用の紙パックのジュースで練習させました。
ストローを口に入れてパックを押して飲み物がでてくると反射的に吸いだして1発で出来るようになりましたよ。

2007.8.21 17:27 10

ゆう(25歳)


7ヶ月のママです☆

今日ストローマグを渡してみました!
最初はストローかんでたけど偶然か?1回吸って覚えたら自分の意思で吸ってましたよ!
でも飲み込むのはわからないみたいで吸い上げてもほとんど出てきてスタイはびちゃびちゃになってました〜。
だんだん嫌になるという事ですが真夏日さんが教えてるみたいな感じなんですかね?
家も最初ストローや蓋の部分噛んで遊んでたんでじゃぁ遊ばせとけ〜ってほっといたら吸ってました!
無理にするより勝手にやらせてたのがよかったみたいです。

2007.8.21 22:26 10

りゅ(31歳)


すごいっ!!


ひかりさんの
>ストローの上の部分に指をあてて、ストローに飲み物(麦茶)を含ませ、口元に持って行き飲ませてあげ


やってみたら一発でできました☆
うれしい〜〜♪


うちの子は11ヶ月なので今さらなのかもしれませんが・・・。


為になる情報をありがとうございました!

2007.8.22 11:33 11

ミミィ(秘密)


スレ主の真夏日です。



皆さんお返事ありがとうございました!!まずは紙パックから始めると良さそうですね!

ストローマグで教えては子供が嫌がり、また5分ほど経ってから教えては子供が嫌がり…の繰り返しでした。早速紙パックのジュースを買いに行ってきます!



本当にありがとうございました。

2007.8.23 08:13 9

真夏日(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top