HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 走ったりジャンプすると、...

走ったりジャンプすると、膣の辺りに違和感

2007.10.23 14:09    0 4

質問者: ひろみさん(35歳)

去年くらいからなんですけど、ジャンプしたり、走ったりすると、膣の辺り・・・うまくいえないのですが、中の何かが下がってくる感じ、宙ぶらりんに動いているような違和感があります。エアロビとかで腰を前後に動かしたときも同じ感じがしています。
出産は2度しています。4年前に子宮外妊娠で卵管を取っています。それが関係あるのかもまだ受診していないので、わかりません。
婦人科でいいのかもわからないでそのままにしてしまっています。
もしかして、大腸なのかなーとも思ったり・・・
こういう経験もしくは、思い当たる方、いらっしゃいましたら、お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちの姑が同じような症状で婦人科に行くと
「子宮脱」でした。
とりあえず婦人科でいいのではないですかね?
お大事に。

2007.10.23 15:33 8

ろみろみ(38歳)


そういう症状の病名しりませんでした。
行ってみます。ありがとうございました。

2007.10.23 20:31 35

ひろみ(35歳)


二人目出産から2ヵ月後、入浴時に股のあたりを洗っていた時、膣からピンポン玉のようなものが出ているのに気付きました。
びっくりして病院へ行くと、膀胱脱と診断されました。
二人目の分娩時間がとても長引いたことと、産後すぐに上の子を抱っこしたりしすぎたことなどが原因で、骨盤底筋が緩んでしまったようです。
骨盤底筋引き締め体操というのをするよう指導されました。
一年弱経ち、多少は良くなりましたが、完全には治っていません。
できるだけ早期の受診をお勧めします。

2007.10.23 21:16 8

えみご(33歳)


お話聞かせていただきありがとうございます。
やはり、病院に行くべきですね。
ここで、相談させていただいてちょっと安心しました。友達にも言えなかったので・・・

2007.10.24 11:37 20

ひろみ(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top