HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顔にある毛細血管の赤みが強い

顔にある毛細血管の赤みが強い

2002.10.3 20:08    1 5

質問者: 今回は著名でさん(秘密)

こんにちは。今回は著名ですみません。

私は生まれつき顔が赤くお化粧をするにも苦労をしてそれがコンプレックスになっています。ついついお化粧の方も頬の方が異様に厚くつけてしまい、何となく自然なお化粧も出来ません。

どのようにしたらこの頬の毛細血管の赤みを取ることが出来るのでしょうか?
何か良い方法を知っているか方がいましたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、顔の毛細血管の赤みが強いです。
私の場合は、パウダーファンデーションを塗る前に、プラウディアのコンシーラーを気になる部分に薄くのばします。
結構、赤みが気にならなくなります。
そのままだと、顔色が悪く見えるので、最後に、オレンジ色のチークを塗ります。
今のところ、化粧でカバーすることしかできませんが、
赤みが消える方法をご存知の方がいましたら、私も教えていただきたいです。


2002.10.4 11:38 21

☆(秘密)

こんにちは。私も、赤ら顔の一人です。

ファンデーションを塗る前、下地を伸ばした後に、
グリーン系のコントロールを薄くなじませると、だいぶ緩和できます。

赤と緑は、お互いが補色(ホショク)と言う関係にあり、
同時に存在すると、お互いを打ち消してしまう働きをします。
そこで、赤ら顔の人はグリーン系のコントロールを使うと、
赤い色の反射が抑えられて、ファンデーションそのものの発色が
期待できるようになるわけです。

薬局やデパートの化粧品売り場のお姉さんに、
「赤ら顔が気になるので、グリーン系のコントロールが欲しいんですが・・・」と聞くと、いくつか紹介してくださると思いますよ。

2002.10.4 17:55 17

はぜぞう(31歳)

私の場合は鼻の下の毛細血管の赤味が目立っています。
お化粧をした時などに鼻をこすったりして油断すると鼻の下だけファンデがとれて赤くなっていてとても恥ずかしいです。
なんとかならないんでしょうかね〜。
ちなみに私もプラウディアのコンシーラーを使っていますよ。

2002.10.4 20:11 19

らむ(37歳)

私も顔の赤みで長年悩み続けてきました。
よく美容整形のレーザー治療なんか広告に載ってますけど、料金も何十万もするし、治療後は顔に青あざがしばらくできるっていいますよね。
私も今のところ、化粧下地(グリーンまたはイエロー)で隠している状態です。
あと、洗顔の時に温冷交互法?(お湯と冷水で交互に洗顔し皮膚を鍛える)をやっています。
でもあんまり効果はでていませんが・・・
他にいい方法ご存知の方、ぜひ教えてください。

2002.10.4 22:09 13

うさこ(秘密)

毛細血管を目立たなくする事はお化粧などでカバー出来ても取るとか消すというのはやはり無理なのでしょうか。たとえばほくろやそばかすを取るのと同じでレーザーなどを使わなければ無理なのでしょうね。

少しでも赤みが取れてくれたらいいのですが。白い肌やお化粧をしないで済めばどんなに良いか。もし何か良い方法があればいいですがなかなか難しいですね。

2002.10.6 21:02 16

今回は著名で(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top