HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期15日目での薄い薄い陽性

高温期15日目での薄い薄い陽性

2008.3.1 13:54    2 4

質問者: こうさん(29歳)

チェックワンファーストで高温期15日目でのフライングならやっぱり濃い陽性が出ますよね??(涙)
すぐに線は出ず、1時間ほどたってから薄い薄い陽性が出ています。でも誰が見ても線はわかります。
これがいわゆる”蒸発線”なのでしょうか??
線の色は淡いピンク色です。
体温はずっと37℃あり今朝の体温は37.18でした。
妊娠じゃなかったら他の病気考えられますか?
先生には高温が19日以上続いたら来てねと言われています。
19日にhcg5000をしたのでそれで高温が続いているだけなのでしょうか?
もし妊娠していたとしたら線が薄いのって問題(ホルモンの出が悪い)があるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 私も今周期チェックワンファストを使用しました。
1回目は排卵後14日目で5分後に薄く陽性。2回目は翌日の15日目でやはり5分後に薄く陽性でした。2回とも尿をかけた時は真っ白だったのであきらめていましたが病院で血中HCG定量を測定してもらったところ(排卵15日後)150あり、4W1Dなら妥当という診断でその後心拍確認もでき順調に経過しています。
 私の場合は不妊治療(AIH)をしたので排卵日の特定は1日もずれていません。参考にしていただけると思います。育っていると良いですね。

2008.3.1 23:00 81

るな(35歳)


るなさん、お返答ありがとうございました。
妊娠おめでとうございます!!るなさんも高温期15日でチェックワンファーストでの薄い陽性でも妊娠していたと聞き少し期待がもてました。
今朝は37.10℃と少し下がりましたが高温継続です。
正直諦めていたので生理覚悟しチェックワンファーストを買っていなく今朝はクリアブルーでチェックしました。
結果は1時間後にほんとに薄い線が見えるか見えないか・・といって感じです。
高温期16日目でトイレに行くたびに生理が来てないかドキドキです。

結果がどうなるかわかりませんが結果が出たらまたここに書かせていただきます。
ありがとうございました。

2008.3.2 08:40 168

こう(29歳)


チェックワンファストなら、生理予定日である高温期15日目ではフライングではないですよね。

私は、2回の妊娠ともに、生理予定日1週間後からの検査薬で、高温期15日目にはすぐにハッキリと陽性がでました。
19日のhcg5000は効果が切れていると思いますが、化学流産などの可能性も否定できない気がしました。

でも、生理がくるまでは分かりません!
あと少し待ってみましょうよ。

2008.3.2 21:55 163

ゆうか(28歳)


スレ主のこうです。
高温期17日目の3日に高温のまま生理がきました。
4日に受診しましたが、先生には『妊娠・・?妊娠の方向で進んでいたみたいだね』と言われました。
でもその後生理3日目ですが出血がほとんどありません。(血は普段と違って水っぽく、さらさらした薄い血なんです)
先生には薄い血は心配ないと言われましたが量が少ないかどうかは何度も聞かれました。
2日目の受診で出血は普通にあったので気にしていませんでしたが次の日にはもう止まっているので不安です。
体温は徐々に下がっていますが36.80とまだ高温です。
しかし結果は結果!リセットをしっかり受け止めて次回頑張ります!!
同じような状態で気になっている方もおられると思うので結果を書かせてもらいました。

2008.3.5 19:18 134

こう(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top