HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 頸管粘液分泌不全の方

頸管粘液分泌不全の方

2008.3.29 02:01    0 4

質問者: みかんさん(28歳)

生々しい質問で申し訳ないのですが誰にも質問できないのでこの場をお借りして教えてください

卵巣機能不全で頸管粘液分泌不全と言われました
フーナーは2回とも不良で画面上に0匹でした
もともとおりものが固いなぁとは思っていたのですが比べることもできずあまり気にしていませんでした
不妊検査を受けて先述したように言われ、思ったのです

妊娠できる人は本やネットに書いてあるように排卵日付近は透明でドロっとしたおりものなのかなぁ?普段のおりものもやわらかいのかなぁと…

変な質問ですみません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は過去子作り3周期とも受精&着床しています。
1回目・3回目は、化学的流産(生理もほとんど遅れてませんが、妊娠検査薬でうっすら陽性でした)

2回目は、心拍確認できましたが、妊娠3ヶ月のときに、不運にもケイリュウ流産となりました・・。

結果は流産でしたが、今まで子作り3回中3回とも
受精&着床しているので、妊娠そのものは、かなりしやすい体質なのかな?と私は思っています。いい受精卵さえ出来たら赤ちゃんとして生まれてくるわけですし・・。

ところで、ご質問のおりものですが、
私は、排卵前4〜5日前から、透明で綺麗なのびるオリモノが出てきます。必ずといっていいほど、トイレにいったとき、ふと見ると、排卵が近くなると10センチ〜20センチくらい、頸管粘液がのびてたら〜んと出ています。じっとしていても、切れないので、ティッシュでふきとります・・。

なので、精子がかなり入っていきやすいのかなと自分でも思っています。。

普段のおりものは、そんなにやわらかくないですよ。
排卵前5日前くらい〜排卵するまで、出てきます。

排卵が近くなると、濁りのない、‘綺麗な透明’です。私の場合、排卵が終わると、ちょっと白っぽく混濁してきて、その後、高温期に入ったら、クリーム状のねばっとしたオリモノに変化します。

2008.3.29 11:32 20

キティ(29歳)


こんにちは。
私も頸管粘液不全です。私もフーナー2回とも0匹でした。
おりものが固いとの事。私もそんな気がします。
排卵前のおりものもドロって言うか、ボテっていう感じですかねぇ・・・。
HCG注射で、自分の頸管粘液を感じる事が、できるようになった時、みんなこんなおりものなんだ!!
と実感しました。
今はAIH2回して、2回ともだめでしたが、今月3回目を挑戦します。
お互いがんばりましょう!!!

2008.3.29 11:40 23

うさもも(30歳)


私はおりものがほとんどありません。
排卵期でもです。
それでも私も妊娠しやすいのか?作ろう!と思ったら次の生理は来ないです。
そういう人も結構いらっしゃるのでは?

2008.3.29 17:43 18

うさぎ(秘密)


もしかして抗精子抗体の可能性はありませんか?私もフーナーテスト4回行いすべて精子の状態が不良、死滅、確認できずとの結果ではじめは分泌不全と診断され続けてました。しかし、念の為に抗体検査受けたらまんまと抗体陽性と診断されすぐに体外に進みました。質問の答え違いすみません。原因がわかればと思い参考までに体験談書かせていただきました。

2008.3.29 21:22 26

山(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top