HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お世話をするのが嫌になります

お世話をするのが嫌になります

2008.4.13 09:40    0 6

質問者: シロママさん(29歳)

現在10ヵ月の男の子の子育てに奮闘中です。どうしようもない悩みがあるのでこちらに書かせて頂きます。
最近息子が私からミルクを飲むのを嫌がるようになってしまいました。ミルクにかかわらず、お茶やイオン水など哺乳瓶で飲ませようとすると本気で嫌がって泣く始末。でもパパがあげると飲むんです…。
それが毎日続いていてすごくショックですしイライラします。誰からでも飲まないなら何とも思わないのですが「何でママである私だと駄目なの!?」って感じで泣きたくなります。子供の世話をするのが本当に嫌になってます。
もっと広い心で見守らないといけないのは分かっていますが気持ちがついていきません…。
同じ経験をした方、こうしたらいいなんじゃないかという意見をお持ちの方、どうか私にアドバイスを下さい!!!お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


発想転換しましょう。
パパが飲ませてくれてラッキーと・・・。
私の子供も一時期同じようなことがありました。でも私は「ハイ!!パパお願いね♪」と息子と哺乳瓶を渡していましたよ。その間好きな事できるしね♪
でもあくまで一時期の事。
そのうち鬱陶しいくらい「ママじゃなきゃダメー」という日が必ず来ます。
今のうちだけ楽しちゃいましょうよ。

2008.4.14 00:13 12

クロうさぎ(35歳)


我が家の11ヶ月の息子も
最近哺乳瓶は嫌がります。
マグマグやコップで飲ませると
すんなり飲みます。

2008.4.14 01:07 12

こはる(34歳)


はじめまして!6ヵ月半の男の子のママです。
主さん、完全ミルクですか??
例えば混合の場合、おっぱいと哺乳瓶で混乱しちゃうベビちゃんがいるらしいです。
もし混合なら、「ママのおっぱい大好きなのに、何で哺乳瓶なの?」とスネちゃってるかもしれませんよ。
友達ン家はそんな感じでしたが、見当違いだったらごめんなさい(*_*;

2008.4.14 02:09 13

aguuu(32歳)


上の方も仰ってましたが、母乳はあげてませんか?うちは完母ですが、私が出掛けてる時など仕方なくミルクにする時があります。そういう時はほ乳瓶で飲むのに、私がほ乳瓶であげようとすると絶対飲みません。私からはおっぱいがもらえる!と理解してるんですよねぇ〜すごいわ、赤ちゃんて!と思ってた所でしたので…。

2008.4.14 13:21 11

ミジコ(秘密)


ママはおっぱいの匂いがするから、ママがミルクをあげると嫌がることがあるようです。
うちも最近私がミルクをあげると嫌がるのでそういうときは主人にあげて貰っています。だからちょっと楽ですよ。自分だけ拒否されるとショックですよね。でもそういう理由もあるようなので、割り切ってご主人に任せてもいいと思いますよ。きっと楽になります。

2008.4.14 17:08 12

みつ(33歳)


皆さんアドバイスありがとうございました。
おかげで気が楽になりました!!

気持ちを切り替えて頑張っていこうと思います。

2008.4.15 15:17 15

シロママ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top