HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 手押し車を買うか迷っています!

手押し車を買うか迷っています!

2008.6.6 14:02    0 5

質問者: 暑さん(28歳)

11ヶ月の女の子がいます。かなり動きも活発になり、はいはいやつかまり立ち、歩行器を乗り回して遊んでいます。両手をつかんであげると、足を前に出せるようになったので、手押し車があったら喜ぶかな?と思っています。おうちにある方、どうですか?アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今日は。うちは手押し車買いましたが
2通り使えるバターンのものでした。
赤ちゃんが座ってるときは
折りたたんで楽器になり、
押し車にする時は付属の足を立てると
すぐに変身するものです。

我が息子には大活躍でした。
毎日一生懸命に家の中で押しながら喜んでましたよ。
どの玩具より一番気に入ってました。
おかげで歩くのも早かったですし
私は是非お勧めしたいです!!

2008.6.6 19:55 38

むー(秘密)


私にも11ヶ月の娘がいて、ちょうど考えていたところでした。2パターンも使えるものがあるとは、知りませんでした。便乗して申し訳ないですが、もし良ければ、商品名やメーカーなど、情報を教えてもらえると嬉しいです。

2008.6.7 09:44 38

もも(32歳)


手押し車を押す姿、可愛いですよね。
でも、手押し車としてしか使えないものは、歩着始めたらお払い箱になってしまいます。知人に購入して1か月で子どもが歩くようになって、不要になったって方がいました。
なので、皆さんが言われているような、2WAY、3WAYタイプを選ばれたらいいと思います。

うちにあるのは、背当ての部分を押すと手押し車になる乗用玩具です。背当てを大人用の押し棒に付け替えて、外で乗せることもできます。
このほかにも色々種類があると思うので、探してみてください。

うちは普通に歩けるようになっても、自分で車に乗ったり降りたりして遊んでます。
やっと最近、乗って自分で漕ぐようになりました(1歳児)

2008.6.7 11:27 37

ゆず(37歳)


ダンボールでも代用できますよ。
ウチは、プーさんの3WAYタイプを買いましたが、手押し車として利用したのは、せいぜい1ヶ月です。
あとスペースがないと、押してもすぐに壁や物にぶつかるので、方向転換が出来ないうちは、その都度私が行って、持ち替えさせたりしてました。
手押し車をやるときは、6畳和室の布団を一角に集めて・・って感じでスペースを作ってました。

他の家では、丁度赤ちゃんの手の高さになるくらいのダンボール箱を、手押し車代わりに押させたりしてました。それでも十分だったなあ!と今は、思います。

あれば楽しいけれど、結局3wayでも半年位で使わなくなったので、(お部屋や廊下が広くて押しやすい場所がないのなら)特に無くても良いかも知れません。

2008.6.8 13:28 16

うちのもも(39歳)


皆様ありがとうございました。購入を決意しました。早速赤ちゃん用品店に行ってきます!!

2008.6.8 15:30 21

暑(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top