HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 公園に行ってた?と監視さ...

公園に行ってた?と監視されている感じです

2008.12.4 13:09    0 3

質問者: ポケモンさん(30歳)

2歳3ヶ月の娘がいるポケモンです。 戸建てに住んでいてそんなに広くはないですが戸建ての端に公園があります。 うちからは見えませんがあるママ友宅からは見えるみたいで昨日公園に行っていたら「うちは今日午前に公園行っていたのだけど最近冷えてるからなかなか公園でも会わないね」とメールがきました。 私は夕方に行くことが多く以前に夕方公園に行くときは一緒に行こうと言われました。 あまり一緒に行くとかそういうのが苦手で一人で行きたいときに行きます。 バッタリ会って遊んだり話すのが楽しくてラクです。 一緒に遊ぼうとか一緒にって苦手な人いますか? 一緒にしなくてはいけないときはします。 協調性がないというわけではありません。 その人自身がよくいる女性タイプなので苦手なのかもしれないな~とは思いました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じく二歳の娘がおります。 集合住宅に住んでいます。 そこの付き合いが面倒なのでちょっと離れた公園に 出向いています。同じ状況な人が住宅に私含めて4人います。 ただ最近そのうちの一人が公園でできた友達に 同じ状況で公園まで行ってる他の友達の事を色々 言っているらしく・・・ 集合住宅での面倒さが嫌でちょっと離れた公園まで わざわざ行ってるのにそこにまで住宅の付き合いや 面倒さを持って来るんだ・・・と嫌気がさしました。 正直以前から私はその友人が苦手です。 大人になっても苦手な人っているものです。 ほどほどの付き合いをするしかないですよね。 たぶん、ポケモンさんのママ友もなんでも一緒とか 監視ってわけじゃないけど、できたら一緒に公園に 行きたいだけなんだと思います。 それが嫌なら正直その方が何か他の理由で嫌いなの かなと思います。 他の友達に一緒に行こう~と言われたりしたら嬉しい って思うかもしれませんよ。 大人になっても面倒なことってありますよね。 子供が成長してゆくともっと面倒だと友人が ぼやいてました。怖いです。

2008.12.4 16:55 12

ピカチュウ(38歳)

私も集合住宅での公園でのあそびにつかれはじめています。 たぶん、公園にさそってくれているひとは、監視しようとか思っているのではなく、むしろ好意をもってさそってくれているのだと思います。 だれも、苦手な人に、一緒に公園いこうとは、さそいませんよね。 ポケモンさんが、その人のことが苦手であれば、なんらかの理由をつけて断ったり、子供どうしの相性があうのであれば、たまになら、がんばって一緒に公園でのつきあいをすれば、いいとおもいます。大きくなったら、親がつきそっていく必要は、ありませんし。 たぶん、さそっているママ友は、一人で子供を遊ばせるより、誰かと、一緒のほうが、子供もママもたのしめるから、公園のぞいて、誰かがいるときに、でかけているだけでしょう。

2008.12.4 18:27 18

みほママ(35歳)

うちからも公園がみえます。 子供を外で遊ばせる前に、誰か来てるかな?と覗いてみたり、声が聞こえたりしたら見たりしますが、個人を監視なんてことはないですよ。 一緒にがいやならいやでもいいと思いますが、せっかく子供同士の遊びが出来るのにもったいないとおもいます。 それも言われるのは嫌なのかな?

2008.12.4 14:59 18

ん(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page