HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 戦隊モノに興味がない息子…

戦隊モノに興味がない息子…

2009.3.10 18:55    6 7

質問者: あいかさん(30歳)

うちの4才の息子は、アンパンマンが好きで、戦隊モノに全く興味がないです。 回りの子の話を聞いたりすると、アンパンマンはとっくに興味がなくなって、今は戦隊レンジャーに興味があるとのこと。 うちの子のように、戦隊には興味なくてアンパンマンに興味があるお子さんいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

戦隊モノに興味がなくても心配いらないようで、安心しました。 うちの子はとにかく車が大好きで、世界中のメーカー、車種、車名が分かります。 だからきっと、戦隊よりも車に興味があって、アニメはアンパンマンに興味があるということなのでしょうね。 安心しました。ありがとうございました

2009.3.11 17:36 16

あいか(30歳)

7歳男児と1歳女児の母です。 うちの7歳の息子も、小さい頃から全く戦隊物に興味がありません。周りがすごくはやってても、流されることなく・・・。 4歳の頃も、アンパンマンに興味があったかどうかは覚えていませんが、嫌いではなかったと思います。戦隊物は当時から全くでしたね。 私が戦隊物苦手なんで、良かったですけど!

2009.3.10 22:34 16

ちー(32歳)

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。 男の子ですよね? 男の子にはいろいろタイプがあり、車に興味がいく子、電車に興味が行く子、戦隊モノに行く子、それぞれです。 車に興味がある子でも、工事車両、大型トラック、サイレンカー、スポーツカーとそれぞれ興味が分かれます。 戦隊モノも正義の味方ではなく、悪役のほうに興味が行く子もいます。 うちの長男は戦隊モノに興味を持ち始めたのは、幼稚園に入ってお友達とレンジャーごっこをしてからでしたよ。それまではアンパンマンでした。

2009.3.11 05:25 15

ケロ(36歳)

うちも同じく4歳の息子がいます。 うちの息子も戦隊物には興味がない…というか日曜のその時間に起きてない事もあり1度も見せたことないです。 アンパンマンは今でも好きですよ。 アンパンマンのおもちゃは欲しがらないけど、タオルとか図書館で本を借りたりとかはしてます。

2009.3.11 08:34 20

ゆっこ(27歳)

うちの息子、現在小学生ですが、戦隊物に全く興味ナシでした。 アンパンマンは3歳くらいで卒業したのですが、そのまま戦隊物に行かず、ポケモンにはまってしまいました。(現在進行形) アンパンマンが好きなんて、まだまだかわいくていいじゃないですか。 私は、自分が戦隊物嫌いだったので、息子がはまらなくてしめしめ、と思いましたよ。 幼稚園でも、戦隊物が好きなお友達はたくさんいましたが、うまく自分と趣味の合うお友達と遊んでいたようです。 小学生の今は、誰も戦隊物の話なんてしませんし…。 心配(?)されることは全くないですし、アンパンマンはそのうち時期が来たら卒業すると思いますよ。 どんなに遅くとも、小学生になったら、周りが「だっさ~」とか言うようになるんです…悲しいですが。

2009.3.11 08:43 15

船体物(秘密)

うちの5歳の息子! 戦隊モノには全く興味なし。 アンパンマンではないのですが、女の子向けのアニメが大好きで、それはそれは不安です… お友達も女の子ばかりで、幼稚園では女の子とプリキュアごっこをしています; もう少し…もう少し様子を見たいと思っています。 きっとあいかさんちの息子ちゃんも、うちの息子も大丈夫!

2009.3.11 12:52 13

アレレ(秘密)

うちの子は6歳ですが、いまだに戦隊ものは興味ありません。ポケモンも。弟ともっぱらNHKを見てますね~。幼稚園で名前は覚えてきますが、「見たい!」とまでは思わないようです。 人それぞれですからいいと思います。

2009.3.11 17:04 12

まあこ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top