HOME > 質問広場 > 女性の健康 > ホルモン不足? 排卵期に...

ホルモン不足? 排卵期におりものが塊で出てきます

2009.3.17 23:59    1 2

質問者: めろんぱんなさん(31歳)

みなさんこんにちは。いつも参考にさせていただいています。  最近聞いたのですが、排卵期のおりものが卵白状のトロトロした形状ではなく、グミのふやけたような塊状だと卵胞ホルモン不足だというのは本当ですか?  本来排卵期に精子が移動しやすいようおりものが粘液状になるそうですが、私は毎回ゼリーというか、卵のカラザみたいな塊状のものがビローンと出てきます。 塊とサラッサラの真水のようなおりものに分かれて(液体と固体に分かれて)出てくるような状態です。  もしホルモン不足なら、何か自分でホルモン分泌を増やすためにできることってあるんでしょうか?  まだ結婚していないので通院して治療というより、普段自分で何か気をつけることがあれば・・・思っています。  ご存知の方、よろしければアドバイスお願いします。  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も排卵期に塊のようなおりものが出ていました トローンと伸びがなくボテっという感じです 卵胞ホルモンの働きが弱いと言われました 誘発剤なしでフーナーテスト (ってご存知ですか?排卵期に性交し、精子がどれだけ頸管を通貨できるかの検査。一度調べてみてください) をしたところ精子は一匹もいなかったのです 排卵誘発剤を使うとトローンとした伸びるおりものに変わりフーナーも可まで良くなりました トピ主さんは結婚・出産のご予定がなければ誘発剤をつかうのかどうかわかりませんが参考までに…

2009.3.18 12:20 237

ゆな(28歳)

ゆなさん、お返事ありがとうございました! やはりホルモンの働きが良くないんですね・・・  フーナーテスト、検索して色々調べてみました。 どうも私の状態だと、受精が難しいようですね。 基礎体温もあまりよいグラフにならなくて気になっていたので、受診してみようと思います。。。  ありがとうございました。

2009.3.22 22:41 292

めろんぱんな(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page