HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応が薄いとダメですか?

陽性反応が薄いとダメですか?

2009.11.2 10:59    0 3

質問者: ピノコさん(35歳)

採卵してから昨日で14日目が経ちました。

市販の妊娠検査薬で妊娠反応を検査しました。

線はあと一歩で濃くなりそうな線が出てました。

明日(今日)には濃くなって出てくるかなと思い、

今日も検査してみたのですが、

昨日よりも少し薄くなってるようです。

このまま、妊娠は持続しないのでしょうか?

気にばかりしすぎて、1日が憂鬱でなりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じような条件の濃さの尿で、その時期で前日より薄くなると化学流産になる可能性が高いと思います。

ただ正確な数値が分からないと尿検査での判断は難しいかもしれません。

2009.11.2 16:07 17

まる(34歳)

 他の方も書かれていますが、線が前日より薄くなった場合は化学流産になる可能性が高いです。でも素人検査なのでそもそもどれだけ正確に検査できているかがあやしいところで、けっきょく病院での判定を待つしかないです。
 病院での判定は、最初にhcg値が低いと化学流産になる可能性が高いですが、常にそうなるわけではなく、その後hcg値が上昇して無事妊娠成立に至るケースもあります。

 たぶん、薄くても線が2回出たということは、着床しかけたところまでは間違いなさそうだと思います。もし最終的に今回は妊娠に至らなかったとしても、惜しいところまで行ったということですから、次回に希望を持ってくださいね。

2009.11.3 05:08 22

るま(41歳)

私も9月に体外受精に挑戦し、5日後に市販の検査薬を試したらHCGわずか20でも反応(線が)出ました。
しかし、そのまま薄いまま判定日を過ぎ100近くまで行きましたが子宮外妊娠とわかり6週で先月流産しました。

2009.11.5 20:35 20

あやたん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top