HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 引越ししてきてママともが居ない

引越ししてきてママともが居ない

2010.2.19 22:37    0 10

質問者: なおままさん(25歳)

引越ししてきて、近くに頼れる人もいません。今6カ月になる息子がいます。旦那は毎日うそをついてまでハ゜チンコで。周りに相談する人もいなくて。市の子育てとかに参加したりしたけどママ友が出来るまでいきませんでした。どうやったら出来るんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大阪在住の10ヶ月になる娘の親です

よかッたら仲良くなりましョ

ママ友作るの大変ですよネ

市の集まりなどに参加されてるのであれば
たくさん話かけてください

自然に仲良くなれますよ

2010.2.20 04:14 13

まな(26歳)

まなさん☆
メッセーシ゛ありがとう。やっぱりいろんな人に話しかける事かぁ、人見知りだけど頑張ってみる。
あたしは埼玉に住んでるよよろしくね(^o^)

2010.2.20 13:05 11

なおまま(25歳)

なおままさん、元気出してください。
私は市の子育て広場などに毎日通い、ママ友さんを
作りました。何回か通って行くうちに「お互い毎日います
よね~笑」なんて話せる人ができてきますよ。

子育て頑張りましょう!
ご主人もなおままさんが頑張ってる姿を見て
気づいてくれるかも知れません。

2010.2.20 13:41 12

りお(28歳)

私も周りに頼れる人は一人もいません。
私はあまり社交的では無いし待ってても自然に友達が出来て行くタイフ゜ではないです。
でも子供にお友達を作ってあげたいし同じ母親にしかわからない話もあると思い、意識的に公園何箇所もまわったり、ヤ○ハ音楽教室へ通い出したりしました。
音楽教室はクラスが8人程度だし、同じ学年の子供ばっかりなのでお友達が出来やすかったし、幼稚園の話しなども自然に相談できます。
習い事などだと定期的に同じ方に会うので、親しくなりやすいかもしれません。
お友達を作るのも勇気がいりますよね。でもきっといいママ友さんができますよ!(^^)

2010.2.20 15:22 15

まぁ(28歳)

りおさん☆まぁさん
コメントありがとう(^o^)参考になりました。こうやってコメもらうのはすごく嬉しい(^O^)

2010.2.20 18:06 11

なおまま(25歳)

転勤族です。引越ししてすぐっていろいろ不安ですよね。

ママ友作りに市の子育て会みたいなのもいいんですけど、どうしても回数が限られますよね。
やっぱり公園に通い続けるのが一番の早道ですよ。

私の場合、午前中と午後、毎日ほぼ同じ時間に公園に出るようにしていました。そうするとなんとなく生活リズムが同じような方が見つかって顔見知りになってきます。思い切って話しかけてみてください。
話しかけるきっかけがつかみにくい時おすすめなのは、「最近こちらに引っ越してきたばかりなのですが、評判の良い小児科ご存知ないですか?」です。ママなら絶対知りたいことですから言いやすいでしょ?
少しお話できる方が出来たら家に遊びに来ていただけば、無理なく世界が広がると思いますよ。

私の場合はこれでいつもうまく友達になれました。
頑張ってくださいね☆

2010.2.20 21:17 12

だいじょうぶ!(35歳)

だいじょうぶさん☆アト゛ハ゛イスありがとぅ(^O^)転勤族なんですね。ほんと知らない土地に行くのは大変ですよね。頑張ってみます。

2010.2.21 10:49 11

なおまま(25歳)

2才の子供がいます。
水をさすようですが、
私も埼玉ですが、とっても暮らしづらいです。
もう居たくないくらい。

意外と皆、仲間意識が強く外部から来た人は
なかなか入れてもらえません。
ここで言われる公園に通うことも、子育て支援センターにも
通いました。
でも、全くです。人見知りですが、頑張っても無理でした。
でも主さんはお若いので大丈夫では?

私は頑張る事をやめました。
無理することは、自分の精神状態を不安定にしますので。

2010.2.22 14:55 12

ママ(40歳)

ママさんコメントありがとうございます(^O^)
同じ埼玉なんですね☆仲間意識強いの分かります。喋りかけても嫌な顔とかされた事もあります。
よかったらこのコメント見てたら仲良くして下さい(^O^)

2010.2.22 18:50 12

なおママ(25歳)

はじめまして横浜住関西出身のまゆ28さいです去年12月に女の子出産した初ママです私も関西出身なんでなかなか近所のママさん集会所にいけませんよければ私も仲良くさせてもらいたいです宜しくお願いします

2010.2.23 17:23 13

まゆ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top