HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ナサニール1回2噴霧で朝...

ナサニール1回2噴霧で朝晩で体外をした人いますか

2010.5.19 21:03    0 2

質問者: いつきさん(33歳)

現在、2回目の採卵にむけ準備しています。
1回目はアンタゴニストで採卵し、凍結含め3回移植(ET2回BT1回)しましたが陰性でした。グレードは全て良かったのですが、目に見えない質の問題があるのかもしれないとの判断のもと、今回はロングでしてみることになり、本日からナサニールが開始になりました。

本日の病院では、1回2噴霧(両鼻)を朝晩と指示されました。処方された説明書には1回1噴霧(片鼻)を朝晩となっています。1回2噴霧のことは、薬剤師さんから医師にも確認しました。私からは再度確認していません。
担当医の外来の日(金曜日)に電話をして、確認してみる予定ですが、それまで心配で・・・
1回2噴霧で朝晩と指示された方はいらっしゃいますか。
薬が倍量でいくことになるので、気になっています。
経験談をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スプレキュアやナサニールなどの噴霧式のスプレーは1押し目の薬の出が弱いことがあるので、説明書に書かれた方法より1回多めに噴霧する指示を出す施設もありますし、1回につき1押しくらい多めにしてもまったく問題ないと思いますよ。

私は初回の体外で控えめにスプレーしたためか、採卵前に一番大きい卵胞が排卵してしまいましたので、次からは噴霧を1押し多めにやりましたが問題なく良い卵がとれましたよ。最初のほうは少なめでも大丈夫ですが、卵が大きくなってくると薬の効きが悪いと大きい卵が排卵されてしまうことがあります。また薬の残量が少なくなってきたときも、出が悪くなる傾向にあります。まあ、高価な薬なので、やりすぎて途中で足りなくなっちゃうと不経済だなとは思います。

2010.5.19 22:43 26

卵サンド(39歳)

卵サント゛さん、お返事ありがとうございます。

安心しました。

今朝、噴霧をしたとき、中の透明キャッフ゜を外し忘れてしてしまい…凄く勿体ないことをしてしまいました。

2010.5.20 09:05 29

いつき(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top