HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 子宮筋腫の手術(住友病院)

子宮筋腫の手術(住友病院)

2010.5.30 14:25    0 1

質問者: フサエさん(42歳)

大阪の住友病院の婦人科で子宮筋腫の手術を受ける検討をしています。
大変小さな傷口から手術をしてくださるそうです。でも、こちらの婦人科は今年の4月から始まったばかりであまり情報がありません。医誠会病院や茶屋町レテ゛ィースクリニックにおられた有名先生が手術を担当されるそうです。
もし何かご存知な方おられましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

住友病院の情報はよくわかりませんが、小さな傷口から手術するというのは腹腔鏡手術のことですよね。それなら関西では大阪中央病院がダントツの手術件数で、難しい症例の患者さんの手術も得意としています(というか大阪中央病院の婦人科は子宮&卵巣の腹腔鏡手術だけに特化した病院なので、腹腔鏡手術を希望する患者さんしか診察は受けられません)。JR大阪駅から徒歩5分と立地も良い非常にきれいな病院ですよ。
 ただし、全国から患者さんが来るので5カ月くらい待ちがあるかもしれません(まあ、手術の前に生理を止め筋腫を小さくする注射などを2〜4カ月くらいするので、どちらにしてもすぐに手術するというのはないと思いますが……)。

2010.5.30 23:12 99

とわ(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page