HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療中の自分へのご褒美っ...

治療中の自分へのご褒美ってありますか?

2010.6.23 11:54    1 5

質問者: ぴよとこさん(30歳)

赤ちゃん待ち5周期目のものです。
4周期目もリセットしてしまいました。。。

この4ヶ月間あたまの中は正直妊娠する事でいっぱいです(笑)習い事や資格の勉強もしていますが。
考え過ぎや焦りは絶対に良くないという事はわかっては
いるのですが、友人の可愛いあかちゃんを見ていると早く欲しく思います。

皆さんはリセット後、モチベーションをどうたもっていますか?
私は基本前向きな性格で、高温期中にリセットしたら服を買おう!とか、美容院に行って気分転換するぞっとか考えておいて実行しています。

それから10月に資格試験があるので、終わったら病院に差し支えない程度に働くぞ〜それまでにあかちゃん来てくれないと働いちゃうぞ〜といつか来てくれるかもしれないあかちゃんに心の中でプレッシャーを与えてみたりもします(笑)

何か、毎月治療をがんばっている自分へのごほうびみたいなものってありますか??もちろん1番のごほうびは赤ちゃんですけどね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普段、なかなか買わないのもあるので、ケーキを買ってます。
好きなのを2個とダンナ用1個。
お昼に1個食べて、夜にダンナと一緒に2個目を食べます。

タイミングやAIHの頃は、新しい周期に入って最初の通院日の帰りに。
体外に進んだ今は、判定日の帰りにケーキを買ってます。
「今周期は私、よく頑張ったよね~。これでも食べて、次も頑張ろう」とか思うようにしてます。

2010.6.23 17:01 18

まひる(37歳)

病院の帰りは少し贅沢なランチにします。
でも大した豪華なものではないですが。

あとはリセットした時は「今のうちに美容院いこう」
とか「今のうちに重い物は買っておこう(水とか)」
っていつ妊婦になってもいいぞって勢いで
います。
そうゆうことしないと何とももちません。。。

2010.6.23 17:47 15

ゆう(秘密)

治療を始めて10ヶ月のららと申します。
仕事が終わってからの通院が多く、予約時間までちょっと時間が空いたりします。
その時は、病院近くのカフェやイートインのあるハ゜ン屋さんでひと息ついたり、雑貨屋さんに寄ったりしています。
ちょっともったいないかなぁと思いもしますが、ハ゛タハ゛タと忙しい毎日の中で、いいリフレッシュになってます。
頑張っている自分へのごほうびです☆

2010.6.23 18:27 17

らら(31歳)

気持ちとってもわかります。
っと思い投稿しました。

私も赤ちゃん待ち1年ほどですが、
リセットしたあとには自分へのご褒美は必要かなって思い
かなり自分に甘いですが、自分の為にお金を使うようにしてます。

赤ちゃんで来たら、生活費の使い方も買えなくてはいけないし
自分はまだ子持ちではないので、自由になるお金も多いし
子持ちの人が買えないような洋服やバック買ったり、主人と美術館や
すこし高級なレストランへオシャレして出かけたり♪
そして、主人とまた来月頑張ろうって励ましあってます。
子持ちだったら楽しめない事を存分に楽しむ様にしてますよ。

高価な食事や洋服よりも赤ちゃんが欲しいですが、
やっぱり女なのでそういう幸せも楽しいですよー。
できない事をくよくよしても始まらないので、そういう楽しみかたをしています。

ぴよとこさんにも早く赤ちゃん舞い降りますように♪
お互いはやく一番のご褒美を手にしたいですね。

2010.6.23 19:45 15

まや(30歳)

皆さん、素敵なお返事ありがとうございます。

まひるさん>ケーキいいですね〜。
病院には月3回くらい行っているのでわたしは毎回買ったら
3個は食べれますね。今度買ってみます。

ゆうさん>わたしも妊婦になったらできない事を想像します。
美容院も来週行く事にしました。贅沢ランチ、夫とたまには行きたいと思います。夫も頑張ってくれているので!

ららさん>雑貨屋さん、わたしも好きです。かなり。
病院からまっすぐ家に帰る事が多いのですが、たまには街をふらふらしてみようと思います☆

まやさん>まだ子供がいない間はまだ経済的に少しは余裕ありますよね。わたしも出す事をおしまず、ぱぁっと使う時あります。1番大きいものは夫との旅行です。国内ですが今年2回目の旅行予約とりました!2人の時間を十分楽しんでいます。
そうですよね、できない事をくよくよしても仕方ないですしくよくよしている時間ももったいないですもんね。前を向いていればいつかきっといい事があると思いたいです。


皆さんや自分にいつか必ずかわいいごほうびが
きてくれますように☆☆☆☆☆

2010.6.24 10:48 14

ぴよとこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top