HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 卵胞が数個、HCG注射後...

卵胞が数個、HCG注射後に排卵してるのとしていないのが・・・

2010.9.4 15:19    0 0

質問者: とももんさん(33歳)

初めて投稿いたします。

2人目不妊治療中です。

よろしくお願いします。


4月から始めました。
黄体ホルモンが不足しているために卵胞が育たない・・・との診断でした。


初めはクロミッド1錠(反応がうすい)→hcgで排卵おこす
翌月、2錠に増える(卵胞1つ)→hcgで排卵起こす
翌々月3錠(卵胞1つ)→hcgで排卵おこす



薬を増やしているにも関わらず、反応がうすいとのことで今月から生理3日目から
フォリルモンP150を9日間打ちました。
すると、卵胞はいいサイズのが2つ少し小さいのが数個あると・・・

LHも見たところ数時間後に排卵すると言われ、念のため
HCGを打ちました。

その日の夜と次の日の朝タイミングをとり、hcgをした2日後に排卵チェックに行った所、いいサイズだったのは排卵してるけど、排卵していないのがある!念のためもう1回hcgをして、夜タイミングを取ってくださいといわれました。



そのとき、今回は妊娠の確立がかなり低いといわれました。
なぜなら、いくつかある卵胞が排卵せずに残っているから・・・と。
こういう状態のときは妊娠しません。と言われちゃいました。

本当に妊娠は無理なんでしょうか??


帰り際にそんな事を言われてしまったものだから。テンションは下がりタイミングは見送ってしまいました。

それと、フォリルモンP150を打ちはじめた後半から下腹部が張って痛かったのです。

注射しに行った時に先生に聞いていただいたのですが、卵胞がいっぱい育っているからお水がたまっているんだとの事でした。

こんな状態でも問題はないのでしょうか?



乱文で失礼いたします。


よろしくお願いします。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top