HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 柔軟剤何つかってるぅ?

柔軟剤何つかってるぅ?

2004.4.14 12:13    0 11

質問者: りりさん(26歳)

お洗濯が大好きです。っていうか、
まわる洗濯槽をいつまでも見てるのが大好きなんです。
汚れが落ちてどんどん灰色になっていくお水を見ていると
くぅ〜☆たまりません!
ウチは貧乏で旧型の洗濯機のため、ドラム式だったり、
クリ−ミー泡(○立)だったり、アワワ洗浄(○下)じゃないので
灰色の洗濯水を心置きなく観察することができるのです。

で、みなさん柔軟剤は何がお気に入りですか?
最近たくさんの種類が出たので、バカな私はいろいろ試しています。
 レ○ア…乾いたあと少しべたつく感じ・雑巾くさく感じるときがある
 ハ○ングフレア…高い・車の芳香剤スカッシュのにおい
 デイフレッシュソ○ラン…乾くとトップノート?がけっこうきつい
私が感じた勝手な意見です。
どれも単品での香りはまあまあいいのですが、
お気に入りのニュービ○ズ(新聞屋がくれる)と相性がよくないんです。
結局、普通の安売りハミ○グ(使用量も少なくてイイ)に戻っちゃうかも。

お気に入りの洗剤・柔軟剤や
使ってみると結構イイのよ新型洗濯機があったら教えてほしいなあ。                  (↑ほんとは気になって仕方がない)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんだかほほえましくって笑っちゃいました。

私はLGというあやしげな会社が出している「サフラン」というのが好きです。
「ソフラン」ではありませんよ、「サフラン」。
このバイオレットの匂いがすきなんです。

でもマイナーだから、売っている店が限られちゃうんですよ。
安いし、見かけたら一度おためしあれ!!

2004.4.15 19:55 7

さらさ(30歳)

うちは母の時代からずうっと「酢」です。
ふんわりするし、余計な香りもないので気持ちがいいんです。
(酢の臭いも洗濯物に付きません)
なによりお値もはらないし、環境にも良いし・・・。

1回の洗濯で20・くらいを柔軟剤のように入れればいいだけなので
試してみて下さい!

2004.4.15 22:59 10

小波(35歳)

私も洗濯大好き! お隣さんがいい天気なのに少〜ししか洗濯物を出してないと、人事ながらもったいないなぁと思います。
しみが抜けた時なんか、最高ですよね。洗濯機は普通の全自動です。
ドラム式がほしいな〜。
あと、干し方にもこだわりがありますよぉ。

私が使ってる仕上げ剤はハミング1/3です。これが一番、やわらかくなるような気がします。
洗剤はアメリカ直輸入の16KG入りのを使っていますが、さっぱり仕上がります。柔軟剤はアメリカ産のものは香りがきつくて、私には向きませんでした。

家の洗剤関係はほとんど千葉県幕張にある、コストコというアメリカ直営の会員制スーパーで購入してます。

りりさんもきっとコストコに行くと、ほしい洗剤がたくさんあるでしょう。日本に5ヶ所ほどあるので、もし、もし近くにあったら会員になってみたらいかがでしょう。

2004.4.16 09:27 7

ぽこあぽこ(37歳)

私も「サフラン」好きです。マイナーだったのか・・・

2004.4.16 11:13 7

みか(秘密)

小波さんへ
お酢で仕上げるというのに興味を持ちました。
そこで質問があります。

>1回の洗濯で20・くらいを柔軟剤のように

という、20・、というのは、gのことでしょうか。
是非やってみたいので、教えてください。

2004.4.16 13:39 7

ぽこあぽこ(37歳)

柔軟剤は「ダウニー」!
これを使ったら、もう他の柔軟剤には戻れません!
仕上がりのフワフワ感は感動もの。香りも大好き。

2004.4.17 14:14 4

あんて(34歳)

私が1回の洗濯に使う酢の量は20シーシー(単位を入れたんですがうまく出なかったみたいですね!ごめんなさい)ぐらいです。

でも、その後、同じく酢を使っている人からは「60シーシーくらい入れても大丈夫。そのほうがふんわり度が増すよ。臭いもないよ」といっていました。
洗濯機の大きさによって違うみたいですね。
我が家のは単身者用みたいにちいさいやつなんで(60シーシー使っている人のウチのは一般のサイズの洗濯機みたいです)。

洗濯機のサイズにあわせて加減して使ってみて下さい。

2004.4.20 00:44 4

小波(35歳)

小波さん、ありがとう!
最初は20でやってみますね。その後、様子を伺いながら徐々に増やしてみます。
りりさんもトライ!!

2004.4.20 18:28 4

ぽこあぽこ(37歳)

小波さん、ありがとう!!
さっそくやってみようと思ってたのですが、今朝はすっかり忘れました・・・・。

小波さんが掲載された時、お礼の投稿をしたのですが反映されませんでした。これもきちんと載ればいいのですが・・・。

りりさんもトライ!!

2004.4.21 17:31 6

ぽこあぽこ(37歳)

>あんて様
私もダウニー大好きです。コストコで超徳用のデカボトルを買ってきて使ってます。あんてさん愛用のダウニーの香りは何ですか?私はちなみにエイプリルフレッシュですよ〜ん。

2004.4.22 23:03 4

ぷっちんぷりん(35歳)

みなさんたくさんお返事ありがとう。

見て来ましたよ。世界の洗剤?!
ダウニーいい香りでしたね。
私もエイプリルフレッシュ気にいりましたよ。
あと、ウサちゃん(エスカップかアリスのとんすけみたいな)が
書いてあるパッケージの柔軟剤もありました。
カワイイけど、香りがちょっときつめなのでゴメンナサイかな。
で、ダウニーなんですが、少し口からモレぎみじゃありませんでしたか?

2004.5.3 20:12 6

りり(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top