HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 助成金申請と確定申告して...

助成金申請と確定申告してきました

2011.3.8 16:37    0 1

質問者: ケロさん(40歳)

確定申告と特定不妊治療費助成金の申請に行ってきました。
フルタイムの共働きで、残業代など若干所得が増えたりすることから昨年は助成金の申請ができませんでした。でも、不景気で夫の所得が下がり、今回初の申請。

昨年3回の採卵・移植のうち2回だけ該当。でもないより本当に助かります。

年齢が上がると尚更治療費もかかるのかなと思いますが、所得要件にほんの少し引っかかるため、来年は申請できません。貯金はなくなるわ住宅ローンは続くわ…。


さらに、確定申告では100万円を超えた「不妊治療」が医療費控除に該当しないかも!とバイトらしき女性が言い始め、職員を呼んだり待たせられたり…うーん、ただでさえ大きな声では公表したくないことなのに…バイトさん、勉強してください…。

ま、なんとか手続きが済んだので、入金されるのを楽しみに待ちます♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何???って感じです。

ブログではありませんから。

2011.3.9 00:42 62

だから???(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top