HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳のお誕生日何してあげ...

1歳のお誕生日何してあげましたか?

2011.5.26 14:36    0 3

質問者: ムーニーさん(秘密)

子供がもう少しで一歳になるのですが
皆さんのお子さんがお誕生日を迎えたとき
どんなお祝いをしてあげましたか?

子供が食べれるようなケーキなど作りましたか?
それともどこかへ注文しましたか?
どちらに注文されましたか?

おもちゃのプレゼントなど喜んでもらえたものは
何でしたか?

写真館などで写真を撮りましたか?

皆さんどんな風に過ごされたのか、
またオススメなどありましたら是非教えてくださーい♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一歳おめでとうございます!

うちは、ディズニーランドに行きました、が、まだわからないので、親が楽しんでいました(^^;)ミッキーに会ったら笑っていました。
ケーキはまだ早いかなぁと思い、食べ物は特につくっていません。
一升餅をしょわせて、写真館に行きました。

2011.5.26 21:11 31

めりー(29歳)

もう4歳になりますが・・・。

1歳のお誕生日は、一升餅、写真館での撮影しましたよ!

ケーキはホットケーキと水切りヨーグルト、いちごなどのフルーツで作りました。

義両親、両親を我が家に招いて、盛大にパーティーしました。
準備大変でした・・・。でも、やって良かったですよ!!

プレゼントは、義両親からは室内用の乗用自動車(足で蹴るタイプ)と、お祝い金。
実両親からは、ひらがな積み木セットと、お祝い金。
主人と私からは、滑り台付きのジャングルジムと、絵本数冊です。

お祝い金は有り難く、子供の口座に貯金しました。

いまでも、ジャングルジムと乗用自動車で遊びますよ~。

誕生日の写真撮影は、毎年やっています。でも、これは七五三をくぎりにやめようかな~って思っています。本人がやりたがればずっと続けますが・・・。

2011.5.27 09:14 38

むて吉(30歳)

うちにはもうすぐ3歳になる娘がいます。

一歳の誕生日には、私の母と義両親、義姉夫婦を
自宅に呼んで、ちょっとしたパーティーをしました。

私は料理に自信がなかったので母と義両親に手伝って
もらいました。ケーキは、ケーキ屋さんにお願いした
のですがいつもより可愛くしました。
(ピンクのクリームとか使って)
もちろん、一歳の娘はなめる程度でしたが、大人たちで
美味しくいただきました。

あと、プレゼントは母、義両親、義姉夫婦からも頂きました。
絵本や、食器類、三輪車、服、現金を並べて子供がどこに
向かって行くかによって将来何に困らないかという占い
みたいな事をしました。
うちの娘は…全く方向違いなところへ向かいました…。
最終、スプーンとフォークに向かい、食事には困らない
ということでしょうか!?
プレゼント自体は、子供が喜ぶというより、両親が子供の
ために欲しい物って感じです。

写真館には行きませんでしたが、写真で残すのはとっても
いい記念になるのと思います。今になって後悔です。

当日は、ここまで大きくなりました!とういう報告と感謝
の気持ちでおもてなしをするのがが大切だと思います。

素敵な誕生日を。

2011.5.27 14:54 37

のの(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top