HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵検査薬か病院か悩んでます。

排卵検査薬か病院か悩んでます。

2011.8.5 17:26    3 4

質問者: ☆あーこ☆さん(28歳)

 ジネコ会員

赤ちゃんを授かりたいと毎月がんばってるんですが授かることができません。

私の生理周期は25日~28日でその月によってバラバラ・・・
基礎体温もがんばってつけてるんですが、グラフも不安定でいまいち排卵日の特定ができません。

今月も今日、生理がきてしまってやっぱりダメでした。
子宮内膜症があるため、ちょっと焦ってきています。
排卵検査薬というものを使ってみようかとも思うのですが、結構難しいような気がします。もともと周期が不安定な私が使ってもちゃんと特定できるのかどうか不安です。

病院で排卵日を特定するのにはどれぐらいの費用と通院が必要なのでしょうか?排卵検査薬を使用するのと病院での検査で迷っているので教えて欲しいです。

ちなみにもし病院で検査する場合はどれぐらいのタイミングで行くべきでしょうか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、無治療二年、三年の治療により授かりました。

ところで、私は市販の排卵日検査薬ですが 生理終了位から毎日 私は朝 夜とやってました。

線が出始めたら、不安なら慎重に朝 昼 夜とやれば 嫌でもタイミングつかめます。
線が出始め次の日位からエッチ三日間すればタイミング的には大丈夫だと。

ただそれが受精し着しょうするかは分かりませんが…

2011.8.5 18:25 36

ママ(33歳)

あーこさんこんにちは☆
私も子宮内膜症で、不妊専門の病院に通ってました。(今は手術の為別の病院に通ってます)

排卵日の特定ですが、私は病院でみてもらうのも市販の排卵検査薬でもたいして変わらなかったです。先生の排卵日予測もかなりずれることもしばしばあり、家で排卵検査薬を使ってタイミングとった方がうまくタイミングとれました。
でもはじめの血液検査でプロラクチン血症だとわかり、卵管造影でも片方の卵管に問題があると分かったので、やっぱり病院でちゃんとみてもらった方が原因が分かるので近道かなと思います。

私の病院では卵胞チェックと排卵済チェックで月に3〜4回通い、一回2〜3千円くらいですね。はじめはいろいろ検査しますのでその都度費用がかかりますが…。思ったより高額じゃなかったですよ(^^)
病院に行くタイミングは病院に直接問い合わせた方がいいかもしれません。
参考になれば☆

2011.8.5 18:53 21

やもたん(26歳)

欲しいと思ってなかなか出来ないと焦りますよね…

私は排卵だと思われる日の3日前くらいに初受診しました。

ただ私は1年間排卵検査薬を使っていたので大体検討をつけて…です。(周期は28~50日と本当にバラバラですが)

主さんは25~28日周期と言うことなので、生理が始まった日を1日目として10日目くらいに行かれてはどうでしょうか?

その時の卵胞の大きさによってはその後2回くらいは通うこともあると思いますが。

値段は私は3か所行きましたが、大体排卵チェックだけだと2500円前後だったと思います。
確かにちょっとお高いですよね。
排卵検査薬と併用して、うっすらと色が付いてから行かれると、無駄がないと思いますよ!

2011.8.5 19:15 24

yuu(33歳)

不妊専門の病院に通っていました
タイミングだけですと診察代2000円位でした。
毎月、生理開始日から11日目の1回のみの通院で先生にタイミングを取る日を決めて頂いていました。
ただご自分で普通に行為をしていて1年経っても授からない場合何かしらの原因がありその薬や治療代がかかってきます。
排卵検査薬も3000円位かかりますし問題があった場合結局授からなくて排卵検査薬代が無駄になるので早めに授かりたいなら病院に行ったら方が早いと思います。
まだお若いの焦っていないようでしたら生理が終わってから体温が下がるまで2日か3日おきに行為をもてばわざわざ排卵検査薬買わなくても良いかなぁって思います☆
私は病院で9ヶ月かかり薬代、検査代、ポリープ手術代含めてかかった金額9万円で無事に妊娠しました。
赤ちゃん授かると良いですね☆

2011.8.5 20:03 21

はなまる(31歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top