HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 娘の友達にプレゼントはな...

娘の友達にプレゼントはなにがいいでしょうか?

2011.10.27 19:19    1 6

質問者: こばさん(33歳)

転勤の為引越しすることになりました。

そこで、娘のお友達にこれまでのお礼に何かプレゼントしたいと思っています。

・3歳女の子。同じ産院、同じ誕生日。
 個室のみの産院でしたが出産が立て込んだ為一時同室になり
 それ以来の付き合い

・4歳女の子。同じ年少さん。
 同じアパートの2軒隣で毎日のように遊んでいました。
 (現在は近隣に引っ越しし、2人目出産したためあまり会って
 いませんが、幼稚園などで顔をあわせます。

親子共に大変お世話になり、何か記念になるものをと考えております。
キャラクター物よりも長く使えるものがいいと思っています。
大人には菓子折りを持っていくつもりです。

何かいいものがありましたら教えていただけませんが。
宜しくお願いいたします。

読んでいただきありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまり高価な物をプレゼントして、相手の方の負担になってもいけませんから、私だったら絵本にするかな~?

うちにも4歳の年少さんがいます。

ぐりとぐらシリーズが好きで、今は同じ作家さんの「たんたのてんてい」「たんたのたんけん」を読んでいます。絵本というより、小さい子向けの読み物と言った感じです。

2011.10.27 22:11 13

さなえ(27歳)

逆の立場なのですが…

娘ど同じ年で、そのお母さんとも親子で仲良くしていて、ご主人の転勤で引っ越すさいに、娘に色違いのお揃いの服とヘアピンとヘアゴムをいただきました。
もともと服の好みも似ていたのもありますが、娘が好きな色を娘に、と、そして離れるけど、自分の娘も忘れないでね…の気持ちが凄く伝わり、感激しました。
いつかはサイズが合わなくなって着られなくなるけど、着る時は「〇〇ちゃんも着てるかな」「〇〇ちゃんと同じだね」って話ながら着せてます。
着られなくなっても、処分しないだろうと思います。
ヘアピンやヘアゴムはもっと使用回数が多いです。
相手の好みをわかってたら、こういう贈り物も有りかなって思います!

2011.10.27 23:25 12

ねぎ(36歳)

一緒に撮影した写真なんかあれば、
アルバムなんていかがですか?

マスキングテープや、画用紙、色鉛筆や
ペンなどを使って子どもたちと一緒に作ってみては?

2011.10.28 00:40 18

ここあ(30歳)

名前の刺繍入りのハンカチなどはどうでしょう。相手が恐縮しない程度のものがベターですね。

2011.10.28 00:51 17

あい(33歳)

私も、「娘さんとおそろいのもの」「相手の方に負担にならない金額のもの」に賛成です。
女の子は特に、「〇〇ちゃんとおそろい」というのが好きですよね^^
4歳の女の子なら、イニシャル入りのネックレス(鎖が絡みにくい、リボンや皮ひもをつかったもの)なんか、いいなーと思います。名前入りハンドタオルもかわいいですね。

うちは海外赴任ですので、仲のいい友達とのお別れがに頻繁にあります。

お別れは子供にとっても寂しいですが、おそろいのヘアアクセサリーや服、ハンドタオルなど、頻繁に使ったり身につけたりするものは、使う度にお互いを思い出し、相手のお子さんたちもこばさんのお子さんも、あったかい気持ちになれると思います^^
、子供と作ったカード、小さな時計(高価でないもの)、ハンドメイドのフェルトドーナツなどを贈ったこともあります。

ちなみに、私がいただいて嬉しかったのは、思いがけず私自身にいただいた贈り物です。
タオル(しっかりした生地で、タオルで有名なメーカーのもの)、かわいいエコバッグ、手作りのくるみボタン付きヘアゴム、など、いずれも、贈ってくださった方の気持ちがとっても嬉しく、使うときにはその方達のことを思い出します。

品物でなくても、引っ越される方がThank you cardに一言書いて贈ってくれたものは、全部大事にとってあります。とても嬉しかったですよ^^

2011.10.29 08:27 20

チョコチップ(33歳)

お返事が遅れまして申し訳ございませんでした。

3歳のお友達と我が家でお泊まり会をして今しがたかえりましたので・・・。

私も高価なものはどうかなと思っておりました。
子供にあげる物なので。
髪留めやゴムいいですね。
子供でも作れそうなハンドメイドキットを探してみて一緒に作ってみようと思います。

それと、3人一緒に写った写真にデコレーション?(スクラップブッキング?)して写真立てといっしょに送ろうと思います。

皆様ご意見ありがとうございました。

2011.10.29 17:01 6

こば(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page