HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 入学祝。小1男子の好きな...

入学祝。小1男子の好きなキャラクターは?

2012.3.23 12:54    0 6

質問者: こーんさん(26歳)

甥っ子に入学祝に文房具をあげようと思うのですが
今流行っているキャラクター、
キャラクターじゃなくても喜ばれるものって何ですか?
ちなみに他に商品券か図書カードを贈るつもりです。

子供がいないのでサッパリ分かりません。
同年代のお子さんを持つお母さま、教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは4月から2年生の女の子です。

入学の時にサンリオのBABY MILO(青なので男の子向き)を買いました。

娘がベイシングエイプと言うブランドのマイロが好きで図書バック、遠足セット、文具等の学校で使う物はサンリオの方で揃えました。


男の子はポケモン、サンリオマイロ、サンリオ新幹線?キャラなどが多かったです。


甥っ子ちゃんが好きなキャラが1番喜ばれると思いますよ。


鉛筆、ハンカチ、ティッシュなどの消耗品は沢山あっても困りませんから。

サンリオの消しゴムはよく消えません(汗)

2012.3.23 14:41 10

ミニ(33歳)

春から一年生になる子がいます。(女児ですが、上に兄あり)
定番はポケモンでしょうか。
あとは、好みが分かれますがワンピース、トリコ。
キャラクターではなく、プーマなどのスポーツブランドはどうでしょう。
筆入れや鉛筆、消しゴムなど文具も売っていますし、一年生で好まなくてもいずれは使ってもらえると思います。
うちの息子が入学の時いただいて嬉しかったのは、24色の色鉛筆とスケッチブックでしたが、これは子どもの好みによりそうですね…。

2012.3.23 15:20 10

新入学っ子(38歳)

春から小二になる息子がいます。
好きなキャラクターはポケモンです。

文具は学校でキャラクターは禁止されているので、無地や柄のないものを使っています。
消しゴムも色つきはNGなので・・・

鉛筆は1年生なら2B~4B。
沢山あってもすぐになくなるので重宝します。

あとは男の子が好きなスポーツブランドのソックスやハンカチが嬉しいです。
図書券や商品券は子供があまり興味を持たないので喜びは期待できませんが、親は嬉しいです。

2012.3.23 16:12 7

あかきんぎょ(35歳)

うちにもこの春入学する子供がいます。
うちはマリオ・ルイージ(ゲームの)やポケモン、スポンジボブが好きです。
お友だちでは、仮面ライダー好き、ウルトラマン好き、、などいろんな子がいます。
そしてうちの子にはプーマやadidasなどスポーツブランドは受けが悪かったです^^;

甥っ子さんのお祝いなら、お母さんにちらっと好みを聞いてみたほうが間違いないと思いますよ!

一年生なら鉛筆は2B(6角か3角の持ちやすいもの)、消ゴムはシンプルで実用的なものが良いと思います。
学習ノートは学校で規格が指定されていると思いますので難しいかも。自由帳ならキャラ物もあるので喜ばれるかもしれませんね。
鉛筆、消しゴム、自由帳など消耗品は、お母さんももらって嬉しいと思います。

2012.3.23 16:17 7

みんみん(34歳)

わが息子はキャラクターは卒業し(本人談。今でもたまに…(笑))、スポーツブランドが好きです。
キャラならポケモンやワンピース、たまに弟が好きなウルトラマンに戻ったりします。

いくらあっても困らないものは、2Bのかきかたえんぴつ、赤えんぴつ、自由帳、靴下などの消耗品ですかね。(キャラクターNGの学校もあるのかな?うちは特に指定なしでした)

主人の伯母が赤えんぴつに息子の名前を入れたのを贈ってくれましたが、重宝しています。(鉛筆の在庫は意識していても、赤鉛筆ってついつい忘れがちで…)

2012.3.24 14:02 9

ミリー(32歳)

みなさま、ありがとうございました。

キャラクターはやはり好き嫌いがありそうですね。
スポーツブランドもあまり興味なさそうな甥っ子なので
シンプルな文房具と無難にお菓子などを詰め合わせてあげようかなと思いました。

ご親切にありがとうございました!

2012.3.26 17:44 7

こーん(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top