HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 友達の子供の小学校お祝い

友達の子供の小学校お祝い

2012.3.23 14:11    0 4

質問者: ミミさん(35歳)

友人の子供のお祝いは、何がオススメありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3000円くらいのものを差し上げるなら図書カードにしますが、友達の子だったら相手に負担にならない1000円程度のものにします。
鉛筆1ダースとか。

2012.3.23 17:02 7

あかり(35歳)

もう何十年も前ですが(笑)
私自身が小学校入学のお祝いに近所の方から、目覚まし時計と腕時計のセットを頂きました。

一年生になったらちゃんと自分で目覚ましで起きようねって、なんだかちょっとお姉さんになったみたいで嬉しかったのを今でも覚えてます。

一緒に貰った腕時計もやっぱり大人な気分で嬉しかったですよ。

2012.3.24 05:13 9

さち(秘密)

文房具が無難かなと思います。

姪っ子のお祝いに、現金プラス文房具にしました。
実用的なものと、持っていてうれしくなるようなかわいいものを選びました。
キラキラしたかわいい鉛筆などは学校で禁止されているかもしれませんが、家で使えるし、大げさですが「たからもの的」な感じで喜んでくれました。

2012.3.24 23:06 4

りょう(38歳)

先日友人から電動の鉛筆削りを頂き、とても助かりました(*^^*)

2012.3.25 00:07 8

まき(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top