HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 膣座薬のせいでトイレの時...

膣座薬のせいでトイレの時に痛みますか?><

2012.7.11 21:37    1 3

質問者: まみさん(30歳)

ジネコ会員

汚い文ですみません><
移植を終え膣座薬を入れて一週間ほどですが、今日の朝入れるときに少し痛んで無理やり入れたら、だんだんトイレの排尿の時に膣がキーンっと痛むようになってきました。

原因もわかりませんし無事に治るのか心配になってきました。。
同じような経験された方がいましたら色々教えてもらえませんか?

よろしくおねがいします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院行きましょう。

2012.7.11 21:55 12

ありー(29歳)

かぶれている感じですか?
私は、膣剤はかぶれやすく最初の頃は苦労しました。排尿の時以外で歩いている時も、ショーツと擦れたりすると痛くて・・・
原因を考えてみたところ、私の場合膣剤は夜寝ている間に水分(おりものより液体っぽいもの)と一緒に流れ出てくる場合があり、また日中もおりものが増え、一緒に流れ出てきたと思われる薬剤が膣の入口周辺に付着することで、かぶれるのだと考えました。特に入口から2,3cm中まではかぶれやすいように思います。

そこで

①夜膣剤を入れた後、流れ出たものが膣周辺からお尻の方含め陰部全体に付着しないようにティッシュやトイレットペーパーをナプキン代わりにしてお尻の凹凸を埋めるようにして寝ました。
②朝、それでも流れ出た膣入口周辺の薬剤をシャワーで流しました。
③昼間はおりものシートは頻繁に交換し、そのたびにソフィのエチケットシートで気になる部分を拭くようにしました。

その結果、かぶれはなくなりました。どうしても気になる時はフェミニーナ軟膏などを塗ったりもしました。

参考になればよいのですが、もし違う症状でしたらごめんなさい。

2012.7.11 22:11 13

もも(30歳)

返信をありがとうございます!

かぶれの症状はまだなく普段は無痛でした。昨日お風呂入ったときに確認しましたら、膣の中に薬の破片などが残って詰まっていたみたいでそれが原因だったようで今日の朝から痛みがなくなりました。
本当にお騒がせしました><

まだ使う予定なのでかぶれた時はその対策をしたいと思います。
ありがとうございました!

2012.7.12 09:29 9

まみ(30歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する