HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プロラクチンはどれくらい...

プロラクチンはどれくらいで下がるの?

2004.7.14 21:30    0 2

質問者: はなこさん(秘密)

婦人科の検査でプロラクチンの負荷テストをしたところ負荷なしで12、30分後で140と高く潜在性高プロと診断うけました。現在テルロン2錠飲んでます。飲み始めて2週間たちましたが、どれくらいの期間飲んだら数値下がるんでしょうか?ちなみに脳外科にもいきましたが、手術はせず、薬でホルモンを調整したほうがいいとのこと。私はプロラクチンこのくらいだったけど、このくらいの期間飲んだら下がったよ。とかあかちゃんできたよ、とかみなさん
おしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
脳外科にも行かれたとのことですが、下垂体に腫瘍が見つかったのですか?
私も以前、腫瘍が見つかり、プロラクチンの値が110ありました。
私はパーロデルを服用してましたが、副作用が我慢できず、
結局、大学病院で手術を受けて、腫瘍を摘出しました。
手術前に内分泌科で検査をした際には、普通は薬で治すものだ、と
言われましたが、脳外科の先生を信頼し手術を選びました。
手術後すぐにプロラクチンの値は正常に戻り、現在妊娠4ヶ月です。
テルロンの場合、どうなのかわかりませんが、パーロデルを長く服用すると、
腫瘍そのものが硬くなってしまい、もし、やっぱり手術をしたいと
思ったときには、腫瘍を全部取りきることが難しくなるという説明もありました。参考になるといいのですが。

2004.7.16 04:11 11

すずらん(33歳)

はなこさんこんにちは。

高プロラクチンはお薬を飲む限り数値は下がりますが、
やめるとまた高くなるそうなので、いつまで飲むかは
ときかれると、妊娠するまで飲み続けます。

わたしは、15分後に110.9、30分後に、85.1
でした。
流産を3回経験しているので、次の妊娠に期待していますが、
参考になれば・・・

がんばって、赤ちゃん授かれるようにがんばりましょう。

2004.7.16 21:51 10

ちゅう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top