HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLC系列  生理1日目...

KLC系列  生理1日目の数え方

2012.12.6 21:19    0 2

質問者: みなみさん(38歳)

生理1日目の数え方を教えてください。
いつもは、低温になったら本格的な出血があり、
それを1日目と数えていたのですが、
今回、はじめての状況なので相談させてください。

1日目 低温 トイレに血が数滴落ちる 
       ペーパーに血

2日目 低温 ペーパーにかなり血

3日目 低温 ペーパーにかなり血

4日目 低温 本格的な出血 

3日目の血液検査で今回は出血が少ないと相談した所、問題ないとのことでしたが、4日目になって本格的な生理になりました。

低温になって、出血もしているので上の数え方でいいのか、それとも本格的な出血を1日目と数えるのか、生理3日目に飲む薬が間違っていなか、今になって心配になってきてしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もどう計算していいか解らなかったので、通院しているの病院で聞いた事があります。

主治医は本格的に出血した日を一日目、本格的に出血したのが夜からならば、次の日を一日目として計算するように言われました。

きっと妊娠初期で出血される方もいらっしゃると、ジネコなどの掲示板でお見掛けした事があります。
だからなのかな…と勝手に解釈しています。

お薬を飲む時に迷いますよね。

2012.12.7 08:03 9

kana(秘密)

kanaさん、お返事ありがとうございます。

心配なので、病院で聞いてきました。
体温が低温になった日を1日と考えるそうです。
そして、3日目にした血液検査の結果も3日目相応の結果でした。

病院によって違うのですね。

今回は、高温期中に飲んだ薬のせいか、生理のなり方がおかしかったようです。

心配な時にお返事ありがとうございました。

2012.12.9 16:52 5

みなみ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top