HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 帝王切開後に妊娠された方

帝王切開後に妊娠された方

2004.8.5 17:22    0 7

質問者: みもさん(29歳)

はじめまして。
題名のとうり、帝王切開後の妊娠はいつごろされました?
今、1歳2ヶ月の子がいますがそろそろ2人目を・・・
と考えています。
そのときの妊娠では、切迫流産に苦しみました。
関係ないかも知れないけど、またなったら(傷があるからなりやすいのでは)と不安になります。
わかりにくい文章ですみません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2人とも帝切ですが、間に1人流産してます。
でも、帝切のせいとは思いませんが。

心拍確認前の流産って、15パーセントくらいあるしね。
ただ心拍確認後の流産とは、違います。
前回、切迫で大変だったのも体質なのか分からないし
何人産んでも、妊娠って違いますよ。

前にあったスレで、「帝切後は妊娠しにくい」っての
あったと思うけど(癒着など)妊娠希望なら
流産の事は気にせず、頑張ってくださいね。

2004.8.5 20:55 8

ラサ(秘密)

2人目は、2年後の1人目の誕生月に帝王切開で出産しました。
1人目も2人目も切迫流産で入院経験ありますが、切迫流産とキズの関係はないように思うのですが・・。
気になるならもう1年開けられてもいいと思いますよ。
今度の妊娠では、順調に過ごせればいいですね!

2004.8.5 22:39 7

Nっぺ(36歳)

私は骨盤が小さかった為に最初の子を帝王切開後、1歳2ヶ月のときにまた妊娠しました。
次の子は、なんと思いがけず双子だったので、結局、帝王切開となりました。
帝王切開と切迫があまり関係あるとは思いません。(専門ではないのでわかりませんが)
友達に聞いた話では、帝王切開後の妊娠は、次の出産までに2年はあけたほうがいいと言われましたが、産婦人科の先生に直接きいたところ、あまり期間は関係ないそうですよ。
質問の答えになってるかな???

2004.8.6 00:28 13

えみりん(30歳)

こんにちは。
私は上の子が9ヶ月の時に妊娠。
1歳5ヶ月で出産しました。
私が帝王切開になった理由は、
逆子と羊水過多のためでした。
また次の妊娠があまり期間が
開いていないため、二人目も予定
帝王切開。
普通分娩も決して無理なことではなかった
らしいのですが、念のためでした!
(傷に負担がかかる)
普通分娩を希望するなら、やはり
2〜3年は開けなくてはダメみたいです。
切迫流産は傷とは関係ないと思いますよ、
期間も。
大丈夫ですよ♪
気になさらずに頑張って下さいね。

2004.8.6 10:44 9

あんく(30歳)

私は、今2人目を妊娠してます!(16週目)
1人目は帝王切開でした 今、1才半になります。
子宮の傷は大丈夫だと思いますよ!(^^)
1人目妊娠した時は結構お腹が痛かったりしたんですけど、2人目の方はあまりお腹に痛みを感じません(^○^)
参考にならないかもしれませんが...
不安がらずにガンバッテください(^o^)丿。o○

2004.8.6 11:06 9

花梨(秘密)

現在帝王切開で出産した1歳3ヶ月の子がいます。
そして来年1月に出産予定です。1人目の子の前に
流産も経験してますし、1人目の今の妊娠も切迫流産
でした。が、現在も順調に育ってくれたます。
きっと大丈夫ですよ!!私も大丈夫と信じたいですし・・・
あまりアドバイスになりませんでしたが、心の準備が出来たら
いいんじゃないかな??

2004.8.6 14:51 8

向日葵(24歳)

みなさんたくさんの貴重なご意見ありがとうございました。

帝王切開後の妊娠に不安だったけど、
子供は欲しいし、前向きに頑張ります。

本当にありがとうございました。

2004.8.9 11:04 11

みも(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top