HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 皆様の冷え対策・エアコン...

皆様の冷え対策・エアコンはどうしてますか?

2013.7.25 21:58    0 4

質問者: ぽんさん(32歳)

私はタイミング治療中です。
卵胞チェック後にタイミングをとり、
今高温期に入ったところで
プラノバールを飲んでいます。
私の基礎体温は低めです。
そして高温期が10日程で終わってしまいます。
今回初めてのプラノバールを飲んでいるので
少し期待してます。

そこで 皆様この暑い夏、エアコンをつけて
寝ていますか?私は氷まくらとタイマー設定の扇風機ですが、ここ最近主人が暑くて目を覚まし、エアコンが夜中から登場します。私も実際暑いのですが、エアコンつけてると朝寒い状態で基礎体温もすごく下がります。

よく妊娠したいなら冷やしてはいけないと聞きますが、体が冷えると着床しにくいということでしょうか? 基礎体温がエアコンなどの影響でがらりと
変わることは知っているのですが、
体を冷やすのはどういうことでダメなのでしょうか?またどういう時期が体冷やしてはダメなので
しょうか?

スーパーや電車や会社はエアコンガンガンで
寒いですよね。皆様どうしていますか?
厚着したら暑苦しいし・・難しい季節です。


あとプラノバールで効果がでた・でなかったなど
皆様の情報をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

下半身を温めておけば、多少寒くても大丈夫ですよ。
妊娠すると頭がぼーっとするので、上半身は冷やした方がいいと助産師さんに言われましたし。

それに、体が冷える事で妊娠しなかったら冬に妊婦はいなくなります。

夜は布団をかけられても、外に出たら寒いですからね。

暑い夜は無理せずクーラーをつけた方がいいです。
自分では大丈夫と思っていても、熱中症になる場合があるそうです。
特に寝ている時は意外と汗をかいていますから。

2013.7.26 08:37 13

まいまい(36歳)

東北在住です。

寒い冬に妊娠したので、そんなに気にすることはないと思いますよ。

ただ、身体が冷えると血流が悪くなるので、血流が悪くなると冷え性になり妊娠しずらくなると聞いた事があります。


レッグウォーマーをして腹巻きをする程度で大丈夫だと思いますよ。なるべく冷たい飲み物を控えて、常温や温かい飲み物を飲むとか。

外出する時は、私はいつも一枚余計に薄手の上着を羽織ってます。(日焼け防止と冷房対策に)

2013.7.26 11:42 12

サボリ中(秘密)

ぽんさんこんにちは、毎日暑いですね。
わたしも治療中です。今週期はクロミッドとフォリスチムでの誘発タイミングです。
夜中のクーラー、一晩中付けっ放しでなければ大丈夫だと思いますよ。ご主人は体を冷やしても大丈夫でしょうし、ぽんさんが長袖パジャマを着て必要以上の体温低下を防ぐようにされてはいかがでしょう。
身体を冷やすといけないと言われるのは、血の巡りが悪くなるからだと思います。その結果卵巣、卵管や子宮まわりの血流も滞り着床に影響する可能性もあるそうです。
ぽんさんはお仕事をされているので、昼間はクーラーのきいたオフィスでの仕事は避けられないですよね。首周りだけでもスカーフなどでカバーされると少し違うと思います。
あといま高温期とのことですし、できれば夜の入浴時に半身浴されたらいいと思います。
プラバノールは使ったことがないので分からなくてすみません。
わたしは誘発剤のお陰か上記の対策もあってか、今週期は高温期の安定感が抜群なので今後も続けようと思っています。

2013.7.26 12:11 8

すみれ(38歳)

主さんの気持ちは痛いほど分かりますよ。

私は人工授精で39歳で妊娠・出産した者です。

妊娠待ちの時って、なんとか原因を見つけたい、とか思いがちで
私も過ごしました。基礎体温も最初の頃は一喜一憂しながら測定
してましたが、ブルーになるだけなので止めてしまいました。
(通院先が計らなくてもいい、という方針だったので)

参考になるかは分かりませんが、新陳代謝を良くしていれば冷える
事はないでしょうし、暑くて汗をかくのと、運動して汗をかくのでは
質が違うと聞いたことがありました。エアコンが苦手なら別寝に
したらどうですか?寂しいかな?

適度な運動、栄養、睡眠をとって、仕事以外の余暇の時間を妊娠
以外の事に楽しく過ごしたらどうですか?とは言っても、考えて
しまうと思いますが、子供ができたら自由時間は無くなります。
心にゆったりとした隙間ができたら、ぽっこり赤ちゃんが来て
くれるかもしれないですよ!!

2013.7.26 15:55 11

レフト(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top