HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 一歳八カ月の娘と一泊二日...

一歳八カ月の娘と一泊二日の家族旅行

2014.4.16 15:11    0 1

質問者: いちごさん(36歳)

来週、一歳八カ月の娘を連れて三人で伊勢に家族旅行に行きます。
日帰り旅行は何度かしましたが、一泊する旅行は今回がはじめてで、何に気を付けたらいいか、何を持って行けばいいかなど教えていただきたいのですが…。
ベビーカーやカッパも用意しますが、うちの娘はたくさん歩くので傘は買ったほうがいいでしょうかあと他にこれを持っていくと便利とかありましたら教えていただけたらありがたいです。ちなみに二見シーパラダイスとおかげ横丁にいくだけで伊勢神宮はたぶんいかない予定です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

伊勢旅行、楽しみですね。
当日の天気予報は雨なのでしょうか。

土日ならおかげ横丁は混雑してると思うので、小さい子は傘よりカッパにして着替えを余分に持って行った方がいいかなと思います。
まだ1歳なら傘をさすのも不慣れでしょうし、動きづらいと思います。
強い雨であれば、抱っこして大人の傘に入ればいいですしね。

あとは、いつものお出かけセットくらいで、特にこれといったものは…
1歳8ヶ月って何を食べさせてたか覚えがないんですが、念のためスティックパンなどあればいいかもしれません。
ちなみに、伊勢うどんは見た目と違って麺も柔らかいし、小さく切ってあげれば、子どもでも食べやすいと思います。

おかげ横丁で食べ歩きを楽しむなら、ペットボトルのお茶などを持って行くといいですよ。

2014.4.16 20:59 2

赤福(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page