HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理の周期をずらしたいんです

生理の周期をずらしたいんです

2004.8.30 23:53    0 17

質問者: にゃんさん(秘密)

次の生理予定日頃に私の結婚式があります。そしてまた次の予定日頃には新婚旅行です。
完全防備をすれば問題ないのでしょうが、生理の時期は気分的にめいってしまうほうなので、なんとかずれてくれないかなぁ、て願っているところです。
もし、なにか対策があるようでしたら、教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も新婚旅行が生理予定日とかさなったんで、
婦人科へ行って先生に相談してピルをもらいました。
ピルで生理遅らすことできますよ。

新婚旅行、楽しんでね。

2004.8.31 01:54 12

うらら(36歳)

婦人科でピルを処方してもらうといいですよ。
ピルって 避妊だけじゃないんです。
飲む事で一時的に生理を止める=ずらす、ことができます。
私も 友達の結婚式のとき 飲んでました。

2004.8.31 06:00 15

ツインズママ(秘密)

ピルを飲むとか。
産婦人科で相談すると良いと思いますョ!

2004.8.31 08:00 14

ミミ(秘密)

産婦人科でピルを処方してもらうといいですよ。
私は高校入試・大学入試・旅行の時に利用してました。
私が処方してもらったものは、生理予定日より1週間前から
服用して、生理を遅くするピルでした。生理を早めるピルもあります。
体質によっては吐き気等を起こすので、
式直前に飲むよりは、薬に少しなれておいたほうがいいかも。
結婚式は本当に楽しい一日でしたよ。良いお式・新婚旅行にして下さいね。

2004.8.31 08:54 10

ちゃー(30歳)

早めに産婦人科へ行けば生理をずらす薬くれますよ!
私も新婚旅行の時、生理日に重なりそうだったので、
産婦人科に行き薬もらいました。
内診もなにもなかったので、気軽な気持で行ってください。

2004.8.31 08:58 13

かなぶん(秘密)

一つの方法として・・・。
婦人科に行って薬を出してもらえば、ずらせます。
が、一定期間飲まないといけないので次の予定日に間に合うか
どうかですね。
私は独身の頃、海外旅行に行く時に丁度あたる時だけ
処方してもらってました。
個人差があると思いますが副作用で少しお腹が張る事や
気分が悪くなる事がありました。
あくまでも薬なので妊娠する可能性がゼロならいいですが、
そうでなければおすすめは出来ませんが・・・。

2004.8.31 09:19 9

パタパタママ(秘密)

生理を遅らせる薬があります。
確か生理予定日の二週間ぐらい前から飲んでたと思います。
病院へ行って処方してくれるはずです。
薬を飲み終わってから3日後くらいに生理が始まったように思います。

2004.8.31 09:43 9

ゆう(秘密)

なんだか同じような悩みでしたのでお返事させていただきます。

私も自分の結婚式に生理2日目…白ドレスがあんなに
怖いものだとは思いませんでした。その他にも兄弟の結婚式、
いとこの結婚式…旅行…などなど まぁよくもこう毎回、と
思っていました。

ちなみに来月旅行なのですが バッチリ当たります。
しかも温泉なのでお先真っ暗〜です(涙)

昔学生の頃、どうしてもずらしたい時に
病院で薬を処方してもらったことがあります。
ごめんなさい…名前を忘れたのですが 行事に当たる習性は
昔も同じでしたので 何回か飲みましたよ。

でもそのお陰で、予定通りの生理になり
行事には当たりませんでした。計画的と言うのでしょうか。

特に(私には、ですが)副作用もありませんでした。
婦人科等にお聞きしてみてはいかがでしょうか。
もうあまり期間がないようですので急いで!!

こればかりはご自分で祈っていても
どうすることもできませんので…。

いろいろ大変ですよね。是非素敵な結婚式を!!
おめでとうございます。

2004.8.31 09:47 10

懐かしい(秘密)

 生理の周期をずらすのならピルがいいと思います。10〜14日間飲み続けると(この間は体が高温期のようになるため体が妊娠してると錯覚し、生理がきません。)飲み終わった2,3日後に生理がきます。

 ただ人によってはつわりのような症状・・・吐き気、頭痛などがあるので医師とよく相談し、処方してもらうとよいとおもいます。

 結婚式&新婚旅行と生理が重なると確かにブルーですよね。自然にずれてくれるとよいのですが・・・。

2004.8.31 10:52 9

なっきぃ〜♪(秘密)

ご結婚おめでとーございます♪
産婦人科でお願いすれば、ずらしてもらえますよ!

2004.8.31 11:18 9

そら子(31歳)

ご結婚おめでとうございますw


産婦人科に行けばお薬をくれます。
私も旅行に行く時にずらしたりしましたよw
早めに行っておけば間違いは無いでしょうw

素敵な結婚式、そして楽しい新婚旅行をw

2004.8.31 12:06 5

けい(28歳)

産婦人科に行くと、お薬くれて、生理周期を
ずらしてくれますよーん。

2004.8.31 12:15 5

にゃんちゅう(秘密)

ピルの服用をお勧めします。でもハネムーンベイビーは望めませんよ。

2004.8.31 12:25 7

どんぴしゃ(34歳)

婦人科に相談すれば薬を処方してくれると思います。
良い結婚式&ご旅行を〜。

2004.8.31 12:39 6

うし君(30歳)

病院で薬出してもらえばいいですよ。はやめに行ってくださいね。

2004.8.31 13:08 5

すじこ(秘密)

結婚式を選ぶときは、生理に当たらない日を選びましょう、
と、結婚式場を予約する前に読んだ本に書いてありましたので、
わたしは、その日を避けて予約をしました。

ここまできたらもう遅いですので、産婦人科で、処方してもらうしかないのでは?

2004.8.31 13:16 5

ムック(37歳)

思い切って結婚式と新婚旅行の日をずらしたら?

2004.8.31 14:00 5

おちよはん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top