HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精二段階移植につい...

体外受精二段階移植について 教えて下さい

2002.12.15 20:26    0 1

質問者: 恵美さん(秘密)

こんにちは、ジネコで勉強させてもらったり共感している恵美です。私は、今体外受精の結果まちです。今回で2回目なんですが、今回二段階移植で胚を戻したのですが、グレードがあまりよくないらしくグレード1、と2を二個戻しましたが、本来グレードが3以上なければ妊娠しないと友達から聞きましたが誰かグレードが1,2でも妊娠された方いらっしゃれば教えて下さい お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

恵美さん、こんにちわ。去年出産した双子ママです。私は顕微受精の2段階で妊娠しました。その前は体外受精4回、顕微受精1回の後、行いました。毎回私は卵がたくさんできるようで、20個はありました。なのにあまり良いグレードの卵ができずつらい思いをしてきました。2段階は卵がたくさんある場合に有利だそうです。なぜなら、受精後ETするまで、5から7ないし8日後まで培養するため、かなりの受精卵がだめになってしまうからです。それまでの治療で、精神的、肉体的、経済的、時間的、にも追いつめられた気持ちになりこれが最後の最後といどんだのがこの2段階でした。比較的良い卵(グレードはわかりませんが、見た感じは良くありませんでした。)2個を5日目にETし、7日目にその次に良い卵をETする予定でしたが、その後卵割してないといわれ、谷底に突き落とされたようなショックを受け帰りました。その際もし万が一にも卵割が進んでいたら電話しますと医師に言われ、次の日呼び出されETできました。卵は全体に泡がかなりあり、どれもどんぐりの背比べって感じでした。判定日は今までつらい思いをたくさんしてきたので、いきませんでした(確信犯です)。医師も生理が来たんだろうなと思っていたそうです。8週目になってやっといきました。不妊歴6年でしたので、スタッフの皆さんは喜んでくれました。失敗した時の方が卵はずっと良かったです。2段階ではグレードは関係ないのではと思っています。その病院では、2段階の成績はかなり良く、60%はあったと思います。大丈夫、きっと良い結果がでますよ。

2002.12.16 15:41 15

双子ママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page