HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > (悩)7ヶ月・吐き気がします

(悩)7ヶ月・吐き気がします

2002.12.16 09:22    0 2

質問者: はっぴーさん(秘密)

ツワリも全くなかった妊娠初期を経験したんですが、安定期の今、吐き気が始まりました。
実際に吐いた訳ではないのですが、数日前から胃がもたれている感じで、便は下痢気味です(汚くてごめんなさい)
食べ合わせが悪かったのかとも思ったのですが、数日続くので何だか変だなぁと思っています。
風邪の症状なのでしょうか。
それとも子宮が大きくなってきたので胃が圧迫されてきたのかな。
いつもはマタニティビクスに行ったりウォーキングしたり活動的に過ごしているのですが、今日はできるだけ安静にしていようと思います。
どなたか同じような経験された方、またはアドバイスして下さる方がいらっしゃいましたら、ぜひお返事お願いします。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いわゆる「後期つわり」かな。
胃が圧迫されて気持ち悪くなるんですよ。
私は夏バテと重なってまいりました。

ただ、風邪によってはお腹に来ますので
他にも症状があるなら病院行った方がいいかも知れません。
寒くなりますから、お大事にね。

2002.12.16 12:43 15

ここのすけ(35歳)

こんにちは♪
私はまだ出産経験がありませんが、妹の時を思い出しました。
妹には3人子供がいます。
それぞれツワリがひどかったのですが、第1子の時が一番ひどかったです。
初期の時から吐きツワリで一日中トイレにいました。
体重も5kg以上減りました。
安定期に入っても気持ち悪かったんです。
出産する時までツワリがあったんですよ。
第2子のときは安定期に入ってからの方がツワリがひどかったです。
その子の時も生まれてくるまでツワリがありました。
安定期に入るとツワリが無くなるって言うのは嘘だと思いました。

はっぴーさんの場合、ツワリかどうかはわかりませんが
風邪ならば早く良くなると良いですね。
ツワリなら赤ちゃんが元気に育ってるしるしなので
辛いと思いますが頑張ってください。

2002.12.16 13:12 22

もこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top