HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療の為会社を退職した方!

不妊治療の為会社を退職した方!

2004.9.6 23:02    0 4

質問者: みにみにさん(28歳)

はじめまして。不妊治療暦1年のみにみにです。
会社に行きながらの体外受精に限界を感じ、11月末で退職します。
上司には正直に、不妊治療に専念したいので、と話しましたが
まわりの人には正直その事は知られたくありません。
そこで、治療に専念する為に会社を退職された方は、会社に
なんと説明しましたか?正直に言いましたか?
何かよい理由があったら教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まわりの方には、転職とか親の介護とか、適当でいいと
思います。なんとなく察してくれている場合もありますし、
旦那が忙しいから専業主婦になるでも良いかもしれません。


2004.9.8 23:02 9

momo(32歳)

>まわりの人には正直その事は知られたくありません。
というのが本音でしょう。だったら、上司にはそのまま
伝え、他言しないようお願いすればいいと思います。

悲しいけれど、不妊治療の経験がない方にはまだまだ
理解が得られない社会です。
心無い中傷や噂に耐えられる自信があればいいですが、
少しでも不安があるなら黙っていればいいと思います。

私は「恥」だとは思いませんが、大きな声で主張できる
ものでもないので心の中でだけ胸を張っていれば
それでいいと思っています。

2004.9.8 23:27 10

@@(秘密)

私もつい最近退職しました。
外資だったので、理由は「一身上の都合」で、
特にそれ以上聞かれることはありませんでした。
「不妊で通院」とうのが知られるだけでイヤでしたから。

好きな仕事でサラリーもよく、できれば産休したかったです。

もう高齢ですし辞めてそれでも子供が出来なければ
あきらめもつくし後悔もない、と辞めました。
お互いいい知らせがくるといいですね!

2004.9.9 19:34 9

こり(38歳)

会社は退職していませんが、「家庭の事情」でよいのでは?
そんなにプライベートに突っ込んだ理由を会社は必要としないと思います。

2004.9.9 19:57 11

るん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top