HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 勘違いしていたことありますか?

勘違いしていたことありますか?

2004.9.9 13:53    0 16

質問者: ののさん(31歳)

先日、主人との会話で「よく勘違いしたまま恥ずかしい思いするってあるよね」という話になりました。

私は車の「軽自動車」は「K自動車」だとずっと勘違いしていて
教習所でもらった教本を読んで、えっ!そうだったの!!って気がついた。と言ったら大笑いされました。
だって「ケー自動車」って言いますもんね。
でも、結構顔から火がでそうな勢いで恥ずかしかった…。

最近は、娘をベビーバスでお風呂に入れているとき、うっかり石鹸がくちびるについてしまい、
どうしよう、娘が口元に泡作ってる…石鹸が入っちゃったんだ、どうしよう!
娘を抱きながら、ごめんねごめんね、石鹸まずかったよね、お母さん気をつけるからね
と超反省しまくりでしたが、よく考えればよだれでできた泡でした。
赤ちゃんがあんなに口に泡を作ってカニ状態になるなんて知らなかったもので。

私、自分ではしっかり者のつもりですが、とぼけてるのかも…。
こういう勘違い、皆さんはありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も車ネタです。GSで「レギュラー・ハイオク・軽」と書いてありますよね。
普通車には「レギュラーorハイオク」を入れて、軽自動車に「軽油」を入れるものだと思ってました。結婚するまで、ずーっと。夫に「軽自動車っていいよね、ガソリン(軽油)も安いんだね」と言ったところ、真剣に呆れられました。車に興味なかったり、詳しくなかったらそういうことってありますよね?
ちなみに夫は、結婚指輪を女性は左手にするけど、男性は右手の薬指にするもんだと思ってたそうです。結婚するまでずーっと。似た者同士かもしれません。

2004.9.12 14:17 9

同じです。(30歳)

私のは、童謡の歌詞の勘違いなんですが、「あ〜おもしろい、虫の声〜♪」
って歌ありますよね?それを「青も白い、虫の声〜」だと思ってました。
あと、漫画の「頭文字(イニシャル)D」ってありますよね?
頭文字Dって「デンジャラス」のDだと思ってました。だって、公道で
カーレースなんて危険じゃないですか!
ちなみに主人は「ドリフト」のDだって言ってました(^^;

あと、私の友人が言ってた勘違いは、ライオンの歯磨き粉「デンターT」
のCMで、「トラネキサムサン配合」と言うのを、「虎根きさむ」さん
という人がはじめて考えた配合方だ、と思ってたというのを聞いて爆笑
しました(^^)

2004.9.12 18:41 14

たにやん(31歳)

ははは・・みなさんとっても面白い★★
私もつまらない勘違いずっとしてたんです。
それは「性格の不一致」のことを「性格のwictch(とにかく英単語)」

英語を使ったフレーズだと思ってたんです、、
もちろん意味だって解っていませんでした。。

2004.9.13 00:43 9

ぼけ子(秘密)

この前、ある新聞を見て間違いに気付きました。

『台風一過』ってありますよね・・・
『台風一家』だと思ってました!!

何故、そういう風に思って思ってたのか・・・謎です。

2004.9.13 10:30 8

E・T(26歳)

家の主人はこんにゃくは砂おろしになる・・・と言いますが、本当に身体に砂がたまると思っていたらしいです。息をすうと空気中の小さな砂が身体にはいって、どんどんたまるからコンニャクを食べてださなきゃたまる一方だと思っていたとか??かなり笑いました。

2004.9.13 10:33 9

@ママ(秘密)

私もありますヨ!

小さい頃、いつもうちの車のガソリンは共同石油(今は名前が変っ
たみたい)で入れていました。旅先でも共同石油を探すのです。

だから、私はガソリンは各社で成分が微妙に異なっていて、車種に
よってガソリンを使い分けなくちゃいけないのだとずっ〜と思って
おり、免許をとった22歳までそう思っていました。
今思えば、親は共同石油の会員か何かだったんですよね。

2004.9.13 12:12 6

匿名(秘密)

今、CMでも似たようなのをやっていますが…。
若干名を「わかせんめい」と読んでいました。
高校生の時に求人広告などみていて、「1000人も募集なら採用されるな」
とか思っていたことがあります。
あと「雰囲気」の読みを、ずっと「ふいんき」だと思っていました。
携帯で変換されず初めて気づいたので、これは結構最近のまで事です
(^−^;)

2004.9.13 23:55 8

くう(28歳)

私もいっぱ〜いあります!
まずは・・・マルコポーロは、お母さんを探すついでにアメリカ大陸を
発見したと思っていました。
あとは・・・・
「灯台元暗し」を「東大元暮らし」と思っていて、
意味は、東大を出ても、暮らしぶりはそんなに変わりはない。元の通りだ」
だと思っていました。

それからそれから
「助っ人」が日本語だと知った時はそれはそれはびっくりしました。
発音がいかにも英語っぽいので、「sket」とばかり思っていました。

まだまだありますが、あんまり馬鹿をさらすのもなんなので、
このへんでやめておきます。

2004.9.14 00:21 7

ゆうこ(秘密)

私は「波浪注意報」を「ハロー注意報」だと思っていました。
「今日は外国の方が、観光にたくさんいらっしゃるだろうから、英語で話しかけられやすい注意報」
と思っていて、お外で遊んでいて何か尋ねられたら大変だと思っていました。

あと、「汚職事件」を「お食事券」だと思っていて
「汚職事件をめぐる・・・・」ってニュースが流れてくると
「お食事券を取り合ってるんだ〜いい歳してよわった人らやなぁ」とか
「エライ人は食いしん坊なんやな」とか思っていました。

どっちも小6まではそう思っていたような気がします・・・・・

2004.9.14 18:46 7

あも(29歳)

俳優の金城武さんが日本で出はじめた時に、
「キンジョウブ」と名前を呼んでました。
台湾の出身ということで、音読みしてたんです・・・
電車のつり革広告に載っている金城武さんのことをさして、
友達に「キンジョウブってかっこいい!」と言って大笑いされました。
恥ずかしい!!!

2004.9.14 22:53 8

くら(秘密)

皆さんのお返事、楽しかったです〜。
私だけじゃなかったんだよって旦那に言ってやろうっと。

まだ子供が小さくて外出もままならないので、
こちらで楽しませてもらいました。
いつも笑っていたいなあ…。

2004.9.16 10:37 9

のの(31歳)

このトピ好きです。
七夕の歌で「五色のたんざく〜私が書いた〜」って
ありますよね。友達と「ごしき」という名前の弟の
たんざくを、まだ字がかけないので私が書いたって
言っていると確認しあったことがあります。

2004.9.16 19:17 10

Egg(26歳)

みなさん結構いろんな勘違い、少なからずあるんですね。
私は小さい頃姉に「ハムスターは、ずっと走ってないと死んじゃうんだよ」と教えられ、22歳の頃今のダンナに「ハムスターって走ってないと死んじゃうんだって!エサとかどうやって食べるんだろね?」
と言ったら、「そんなのずっと走ってる方が死んじゃうじゃん。お前お姉さんに騙されたんだよ」と大爆笑されました。でもそう言われるまでは、ずっと信じてました。
他に、脱サラはサラ金からやっと脱した人の事だと思ってました。
あと、外国人はみんな左利きだとか、ブラジャーをしないとか結構最近まで信じてた事ありますよ。

2004.9.17 18:01 11

トクメイ子(秘密)

昔友達から聞いた話です。友達の友達のことなんですけど。「月の法善寺横町」って歌(知ってます?)の中で「待ってて こいさん」という歌詞があるんだけど、その友達の友達は「待ってて 鯉さん」だと思ってたって。本当は「こいさん=お嬢さん」ということで、自分は修行中だけど待ってて下さいね、お嬢さんという意味なのを、「鯉さん、もうすぐおいしく料理してあげるから待っててね」だと思ったらしいです!うわーブラック!って思いました。その方はさらにもう一つ勘違いがあって、「新宿御苑(しんじゅくぎょえん)」のことを「新宿魚園」つまり「新宿にある水族館」だと信じていたんだとか。その話を聞いた時、爆笑しましたよ。

2004.9.19 10:04 11

tantan(41歳)

いまさら見てないかな?と思いつつ、何となくさかのぼっていたら、面白そうなとびがあったので、読んでいました。

私の勘違いは・・
小学校時代まで、信号機の光る部分にはカメラがついていて、歩行者の様子をどこかでチェックして信号の色を変えているんだ。と、思っていました。

だから、信号が赤の時は、赤信号に向かって、監視しているであろう人に手を合わせてお願いしたり、笑いを取ってみようとしたり、ちょっと色気!?を使ってみたり。。。と色々やって、何とか青に早くしてもらおうと必死でした。
傍から見たら、きっと変な子だったでしょう***

はずかしい・・・。

2004.9.20 23:35 11

とこ(28歳)

私は中学生まで代々木(駅名)を「ささき」だと思い、巨人とジャイアンツは別々な球団だとおもっていました。

2004.9.22 00:49 9

ピロピロ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page