HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 冬、毎日何してますか?

冬、毎日何してますか?

2015.12.14 00:07    4 1

質問者: 桜さん(34歳)

一歳2ヶ月の子がおります。一日家にいるととんでもなく時間が長く感じ子供もすごくグズるので、毎日どこかしら外出します。

まだ歩けないので抱っこ紐でお散歩だけの日もありますが、お散歩だけだと子供は疲れないので寝なかったり…

児童館で遊ぶのが、好きに動き回れて一番楽しそうなので、連れて行ったりしますが、これからの時期は風邪も流行るからなぁ…と思ってます。
ただ、それ以外で子供が遊べる場所ありますか?
ずっと家にいると大変さが増すので…。

未就園児のお母様方、毎日どんな風に過ごしてますか?
どこへ行ってますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

寒くなると遊べる場所も限られてくるので大変ですよね。
でもまだ関東辺りなら、日中天気の良い日なら公園などでも大丈夫ではないでしょうか?
歩けなくても、汚れても良い服で砂遊びしたり、芝生の上でゴロゴロ。ゴザひいて、おやつ食べたり。
でも室内でも、感染はあまり気にせず遊ばせましたよ。 一歳過ぎてるし、保育園児は毎日室内だしなーと。
保育園児のが、免疫力が強い気もします。
ただ、室内でも土日など混む時は避けました。
今は移動に大変かと思いますが、すぐに歩けるようになれば少し遠出もでき、できることも増えるので、もう少しの辛抱ですよ!

家でも、新聞遊びや、ダンボールなど使って家作ったりハイハイで追いかけっこ、確かに疲れますが、外にいるよりたくさんかかわれるような。
私はずーっと相手せず、1時間遊んだら10分テレビタイムなどにすると、なんとか1日過ごせた気がします。

あまり良いアドバイスできずすみません。
お友達と遊ぶのも一つの手かもしれませんね。

2015.12.16 00:20 1

てんどん(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top