HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 気持ちの切り替え 不妊治療

気持ちの切り替え 不妊治療

2016.8.30 19:02    3 2

質問者: サボテンさん(32歳)

これまで2年間で高刺激で4回採卵して分割胚5つ胚盤胞5つを移植して2回流産しています。ポリープ切除や流産処置で4回手術もしています。

先日心ないバイト先の男性上司から流産した直後に
妊娠に対する真剣さが足りないからだ!
と怒鳴られてから気持ちがプツンと切れてしまいました。
その場では仕事と関係ありませんからと真顔で切り返しましたがそれ以来泣き叫びたい気持ちが止まりません。

こんなに頑張ってるのになんで赤ちゃんがやってこないの、というなんとか抑えてきた悔しい気持ちが心ない上司の怒鳴り声で溢れ出してしまったようです。最近あまり眠れません。

長く不妊治療を続けている皆さんはどうやって気持ちを切り替えていらっしゃいますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

真剣さで妊娠できるのなら、不妊治療する人なんかいなくなりますよ。

そんなクソみたいな発言をした奴には、口の端を歪めて、冷笑してやるのに限ります。

世の中、変なことを言う人なんて、その変にごろごろしてますよね。気にせず、自分がすべきことを淡々としていけばいいと思います。気持ちの切り替えは、私の場合は、マラソンですね。運動すると気持ちがすっきりします。

2016.8.30 22:29 11

匿名(秘密)

上司ぶん殴りたいです!
私も流産、死産経験していますから、そんなことを言われたら、叫びますね。人間性を疑います。

さて、私はたくさん旅行に行ったり、ドライブ、美味しいものを食べる、温泉にいく、挙句の果てには、趣味で一眼レフを始めました(笑)

不妊治療のことを忘れる日はほとんどありませんでしたが、スケジュールとうまく調整しながら、息抜きしました。

2016.9.2 12:21 1

息抜き大事!(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page