HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 尿検査で極めて薄い陽性

尿検査で極めて薄い陽性

2017.4.14 16:01    1 3

質問者: コップさん(35歳)

初めまして。
 昨日 5日目胚盤胞移植後七日で、尿検査となり、目を凝らさないと見えないほどの陽性線でした。

 来週再検査です。

 この病院は尿検査しかありません。

尿検査でとても薄い線の場合、血液検査のHCGはどれくらいの値でしょうか?

 ご存知の方、教えていただければ幸いです。

 転院前は血液検査しかない病院だったので、HCG11や、35で、陰性で、その周期は終了でした。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の通っているクリニックは血液検査ですが、先生はHCG10ぐらいあればごく薄の線は出ると言われていました。市販の検査薬の場合ですけど。
私はHCG8の時にチェックワンファストでごくごく薄線でしたよ。

一回だけ病院の尿検査をしたことがありますが、市販の検査薬よりも薄いなと感じたことがあります。感度は良いはずなんですけど。

どちらにしても着床はしたのだと思います。あとは伸び率が問題なので頑張ってくれることを祈りましょう。

2017.4.14 16:36 1

くまこ(39歳)

体外受精ではないのですが、判定日にクリニックの検査薬で線が見えなくもない…レベルで血液検査をし、HCGが58でした。その後胎嚢は確認できましたが胎芽、心拍は確認できず、稽留流産になりました。
妊娠継続した時は線はくっきり、HCGは3桁はあったと思うので、順調なときはスタートダッシュの勢いがあるのかなと思っています。

2017.4.14 20:18 4

ジェリー(39歳)

くまこさん、ジェリーさん。ありがとうございます。

 とても参考になりました。期待が薄いとわかって、良かったです。

HCG10から、線がうっすら出るとすると、前の病院では、即、終了の値です。

 今回は、あきらめます。とはいえ、再検査までは、膣錠をやるしかないですけどね。

 ありがとうございました。

2017.4.15 08:53 0

コップ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top