HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 台湾での卵子提供について

台湾での卵子提供について

2018.6.15 14:00    25 7

質問者: ハピーズさん(42歳)

はじめまして。
私は福岡のセントマザー医院のご紹介で台湾のコウノトリでお世話になることにしました。
ほかにもいらっしゃったら情報交換したいです!
ほかの病院については知らなかったですが、日本からコウノトリに行って妊娠した方や、出産した方がいらっしゃると聞いて、すぐ決めました。
1度目の渡航時はとても不安でしたが、
・病院がとても立派だったこと
・台湾人の先生がとても優しい笑顔で大丈夫とおっしゃったこと
・日本語が話せるスタッフの方がとても親身になってくれて、検査や今後の流れについて説明してくれたこと(費用や必要書類については事前に日本語でメールしてくれました)
・台湾人の女性スタッフの方々が皆親切で見た目も日本人と見分けがつかなかったこと
から、行ってみて安心しました。
ドナーさんがみつかるまで3~6ヶ月位と聞いていましたが、1ヶ月位でみつかったと連絡がきました。今はドキドキしながら移植のタイミングをみています。
また良いご報告ができるように頑張りたいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ハピーズさんこんにちは。
私も台湾のコウノトリ(送子鳥診療所)さんにお世話になりました。
そして私は二回目の移植が成功して妊娠しました。今月安定期に入ります。
私は45歳で妊娠できて、産み月は46歳になります。
ハピーズさんが、コウノトリさんに行かれて、今移植の準備をされているというのを見つけて、セントマザーさんのご紹介だと言うことにも何だかご縁を感じて投稿しました。(セントマザーさんに転院しようか少し考えていた時にネットで調べてて、HPで卵子提供のことを紹介されているのを知っていたので。)

私達夫婦が卵子提供を受けようと決めてから改めてどこの病院で受けるかを調べてみた時、ちょうど日本でコウノトリさんの説明会があると知ったので行きました。
その時担当してくださった方が、私の担当になってくださって、わからないことだらけの私に、メールで何度もやりとりをしてくださったり、応援してくださってとても親切にしてくださいました。妊娠した今でもフォローのメールをくださいます。初めて渡台した時は知ってる人がいるっていうだけでも安心できました。
最初自分でアポイントを取る時は緊張しますよね。説明会の予約を入れる時はドキドキでした。だけど、メールの返信も日本語だし、電話でも日本語を話せるスタッフさんがたくさんいらっしゃったので、連絡事項のやりとりをしているうちに不安もすぐに消えて安心できたのを覚えています。
コウノトリさんは空港から病院まで送迎があったり、病院内に宿泊施設があったりで安心でした。
食事も健康食で美味しかったです。主人もそこでの食事のおかげか、台湾にいる間体調が良いって言ってました。
病院のすぐ隣がスーパーだったので、おやつを買ったりしました。
日本で私が通っていた病院とは、移植前の検査項目の数や、移植をした後の黄体ホルモンの補充の仕方が全然違っていて、だから高齢でも妊娠できるのかなと思いました。
その人に必要なお薬を補充してくださるようで、日本に帰った後も検査結果を見て追加分を郵送してくださったりしました。
二回目の移植の時は、前回よりもお薬を増やしたり、内膜の状態を診て移植日を決定してくださったりで今に至ります。
移植する胚盤胞をどれにしたら良いかとかも先生に相談しました。
全面的に先生を信頼してお任せしたのも良かったのかなと思います。

移植後の飛行機は気圧や長距離の移動が心配でしたが、そんな事には負けずに赤ちゃんが宿ってくれたので良かったです。ちなみに、妊娠できた時の私は移植した卵ちゃんが出てこないように!って思って、移植後の病院から空港までの道のりと、飛行機を降りてから家まで帰る道のりは後部座席に寝てました。

もしも、日本の病院だけで不妊治療を終えて諦めていたら、夢は掴めなかったかもしれません。きっと後悔していたと思います。
それに、台湾人と日本人のハーフだから、優勢遺伝子同志が結びついて強い胚盤胞になってくれてるんだと思います。
赤ちゃんが生まれてきてからもきっと同じ東洋人同志だから、西洋人とは違って見た目も違和感がないから安心だと思います。

少しでもご参考になれたら幸いです。
これから、ハピーズさんにも神様の奇跡が起きますように!

2018.7.27 10:14 23

ミカエル(45歳)

ハピーズさん、ミカエルさん
初めまして。数年前にコウノトリさんにお世話になり出産した者です。
久しぶりにジネコを閲覧して、懐かしくなり書き込みしました。
私が卵子提供を受けた頃はまだ情報が少なくて、こちらの掲示板も参考にさせて頂いたものです。
お二人共順調そうで何よりです。安産をお祈りしていますね。

どなたかの参考になればと思い、私の経験や思ったことを書かせて頂こうと思います。

二箇所の病院に問い合わせ、対応の良かったコウノトリさんに決めました。
担当の方は台湾人ですが、誠実さを感じる方でしたので安心して色々質問することが出来ました。
綺麗な病院で、院長先生もじっくり初診時間を割いて下さいました。

早く移植したくて凍結卵子バンクを利用しました。
デメリットは、融解時に壊れる卵子がある可能性があること。
メリットは、成熟卵子の数が確保されていること。移植までの期間が短いことです。
私は染色体検査をお願いしましたが、それでも初診から3カ月後には移植していました。無事一回で妊娠出来ました。
移植後とにかく安静にすること、当分シャワーのみにすること、しばらくは腹部エコーで診察してもらうように言われ、日本と随分違うなと思いつつ、勿論指示に従いました(笑)

ハピーズさんのお年だと二人目も望めそうですね。
私は体力的な自信が無くて二人目は難しそうです。
高齢妊娠•育児は結構大変です(笑)
日本の主治医には、「高齢だから妊娠高血圧症候群になる可能性が非常に高い」と言われました。運良くなりませんでしたが。
卵子提供でも自己卵でも、高齢は大変だから早い方が良いのだなと思いました。でもそれは自己卵をいつ諦めるかという難しい問題でもあります。
私の場合は、可愛いこどもを授かったのであの時期に踏み切って良かったと思っています。

2018.8.5 01:48 20

エイコ(48歳)

ここでの投稿は初めての「タヌキオヤジ」です。
私は、台湾コウノトリ病院で卵子提供を受け(当然妻が)
間もなく一歳になる息子をもうけました。
病気も一度もなく、日に日に「やんちゃ」になって来ております。

台湾コウノトリ病院は台湾新竹市にあります(台北でも開業の話)
台湾の桃園空港からタクシーで30~40分です
運賃も日本ほど高く無い(日本円換算4000円位でしたか)二人乗車でし
地理不案内でも、直行で病院前まで連れて行ってくれますので安心です。
桃園空港のタクシーのりばで、病院のパンフレットを見せて「ここ、ここ」
と指さすと、気前のよさそうな「おっさん」がおう俺の車に乗れ、
みたいな感じで、その「おっさん」飛ばす、飛ばす高速道路を
30分位で着きました。偶然か2回目もその「おっさん」でしたw

そのコウノトリ(送子鳥、そのまんまの漢字です)病院は
かなり広く美術館?と思うくらい絵画などがありますし、
精採室もまるでホテルの一室です、トイレシャワー室が
透明ガラス貼り、ん、ラブホテル?でした
リラックスして精採できます。

日本語が出来るスタッフの方が付いてくださいます
会話に困る事はありません。

それなりの、お金が掛かりますが、子供を
儲ける事ができ大変良かったとおもいます。

ハピーズさんは移植のタイミング待ちなのですね
ハラドキでしょうが、じっくり構えてください。

2018.9.25 02:40 14

タヌキオヤジ(秘密)

初めまして。
私も3年前に台湾のコウノトリ病院で卵子提供を受けて2歳になる子がいます。そして今は2人目妊娠中です。
私の場合はまだそこまで情報が少なく、2つの病院にメールをしたら、すぐに返事をくださったコウノトリさんに決めました!
始めはメールだけのやり取りで不安もありましたが、わかならない事や相談にもその都度すぐにわかりやすく返事をくださり安心して渡航する事ができました。このメールのやり取りをした通訳のスタッフの方とはずっとお世話していただきとても信頼しています。
病院は綺麗で解放感もあり美術館のような
感じでリラックスして診察する事ができました。また院長先生も信頼できる方で私の不安や迷いなども親切にとりのぞいてくれて、「大丈夫、子供できますよ。」と言ってもらいました。
一回目の移植は失敗しましたが、二回目の移植では薬を変えてもらったり、励ましていただいて挑戦、無事に妊娠出産する事ができました!
今回三回目の移植では2年ぶりの病院でしたがさらにグレードアップし日本の病院にいる様な雰囲気で安心したのもあり、一回の移植で妊娠する事ができました。
私は本当にコウノトリさんに夢を叶えてもらったと思っています。

2018.10.12 13:27 10

匿名(37歳)

私もコウノトリにお世話になっています。
私は最初日本で2回ほど自身の卵子を採取し、 不妊治療をしましたが、なかなかいい卵子が取れず、 合法的に卵子提供治療ができる台湾を選びました。ネットで調て、 電話で手続きなどを確認し、コウノトリを選びました。
 最初の検査から卵子提供者を見つけるまでは大体3か月ほどで非常 に早かったです。今はまだ治療中ですが、 病院の対応には非常に満足しています。 待合室はいろんなソファーや椅子があり、窮屈感が全くなく、 まるでホテルのロビーのようです。 スタッフの方はレモン水やお菓子を持ってきてくれます。
 先生も細かく丁寧に対応してくれますし、 質問にも図や模型を使って分かりやすく説明してくれます。
 診察の待ち時間が長い時はランチもご用意頂いており、 帰りのタクシーチケットも渡してくれます。

2018.10.21 17:12 7

lily(32歳)

私もこうのとりでお世話になったものです!
約一年前に初診で台湾に渡航して今では妊娠28週目になりました!
今のところ順調にお腹の中ですくすく育ってくれてます。
初めは不安だらけでどうやって何を伝えたら良いかわからなかったのですが、日本語の上手なスタッフが親切丁寧に教えて頂けたので安心してお願いすることができました。
治療、移植などの他、地元の美味しいお店や観光スポットなどなんでも教えていただきました!
半分位はそんなメールさせてもらってたと思いますw
移植日に教えていただいた病院近くの牛肉麺は絶品でした!
また初診時には病院内にあるホテルも無料で宿泊できたのですごく便利でした。
日本の有名クリニックにも通いましたが、こうのとりでは事務的な振る舞いもなくきちんとした対応にはすごく感謝しております!
出産予定まであと少し?まだまだと気持ちも揺れ動いておりますが穏やかな日々を過ごしております!
少しでも迷われている方がいましたらメールで相談だけでもいいと思います!
きっと親身に相談に乗っていただけると思います。

2018.11.26 22:50 5

ぐり(44歳)

初めまして。

私たち夫婦は、台湾のコウノトリ病院での1回目での卵子提供治療で無事妊娠出産に至りました。

初診採精時の質が悪かったので、凍結できませんでした。それで、卵子バンクで、約1カ月程でドナーさんが見つかりましたので、受精日にご主人にもう一度台湾へ来てもらって、新鮮な精子を取りました。培養の結果はとても良好です。そして、一回目の移植で無事に妊娠することができました。担当のCさんもとても喜んでくださいました。台湾、アメリカ、スペインなど様々な国で卵子提供を受けていることを知り、台湾での治療の信頼性が高いと判断しました。

少しでもご参考になれたら幸いです。 

2018.12.15 17:57 5

eri(45歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page