HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が4日で終わっちゃう...

生理が4日で終わっちゃう・・教えて

2001.10.15 17:40    0 3

質問者: HIROさん(秘密)

始めまして、最近この広場に通うようになったHIROです。
二人目不妊で病院に通って半年になります。今はまだ排卵誘発剤を服用するだけで、様子を見てますが、最近2回の生理が4日で終わってしまうので、
どうしてか知りたくて、相談させていただきます。
基礎体温は二層で綺麗なんですが、前々回の高温期は23日間(間に体温が2日間下がる・・排卵日?)あって生理がきました。
(いつもは高温期が13日間あって、14日目に生理がきます。)
妊娠検査薬を使っても陰性だったので、期待はしてなかったのですが生理が4日で終わったのがとても気になります。
前回の高温期は続けて17日間もあり今度こそと期待したのですが、体温が下がり生理が来てしまいました。
この生理も4日で終わったので、ますます不安に・・・・・
こんな経験をされた方はいらっしゃいますか?
どなたか教えてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。HIROさんは、もともと生理が何日位だったのでしょうか?
人それぞれなので、4日でもおかしくないと思うのですが・・・
私はもともと血液は3日くらいで後2日茶色っぽく残る感じで終わってたのですが、排卵誘発剤を服用する様になったら1日目にドバーっとでて、3日で終わるようになりました。 先月服用しなかったら元の様に5日かかったので、やっぱり排卵誘発剤の影響だと思います。
HIROさんもそうなんじゃないかしら?  勝手な判断ですが、基礎体温も綺麗で、4日間合わせた生理の量がいつもと変わらなければ、問題ないと思いますよ! あまり心配でしたらやっぱり先生に聞いた方が安心ですね。

2001.10.15 22:23 56

あーちゃん(36歳)

こんにちは。
私の生理はいつも4日で終わります。それ事体は別に問題ないと思います。産婦人科のドクターも「人によって4日で終わる人もいれば1週間続く人もいるけど、出血量の差なので特に問題はない」と言っていました。それに精神的に不安定だったり、疲れたりすると私は高温期が長くなります。これについては本で調べたことがあるのですが、低温期は大体2週間ほどと決まっているものの、高温期は体調によって長くなってしまったり、短くなったりすることがあり、それによって生理が少し遅れたり早くなったりするのだそうです。
HIROさんは2人目不妊ということですし、もしかしたら精神的なことも影響しているのでは? ちなみに私は以前、大失恋して生理周期がめちゃくちゃになった上に、ホルモンのアンバランスでやたらと化膿するにきびで顔が真っ黒になってしまったことがあります。いろいろと不安なことがあるとは思いますが、お子さんと一緒に充実した時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

2001.10.15 23:43 48

み〜♪(28歳)

あーちゃんさん、み〜♪さん、早々のお返事ありがとうございます。
元々生理は6〜7日ときっちりあり、3日間は鮮血で、4〜7日目はチョコレート色だったのですが、2回の生理は鮮血の量(チョコレート色はほとんどなし)も少なく、いつもの生理の量より半分ぐらいのような気がします。
今度病院に行ったら、先生に聞いてみる事にしました。
先生に聞いて、変な回答が返ってくるのが怖かったのが本音です。
でも、4日で終わる方もいると聞いて、少し気が楽になりました。
ありがとうございました。
こちらのお部屋は本当に居心地がよくて、これからも宜しくお願いします。
こちらに来られる皆さんに幸あれ・・・・です!

2001.10.16 17:12 81

HIRO(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page